読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

まだコンビニで消耗してるの?もよおしたときはコンビニより川を探しましょう

くだらないこと クズ 社会不適合者
広告

こんにちは、つっちーです。

つい先日、こんなtweetをしました。

土に還らないようなところで産み落とすのはどうかと思うんですが、どうしようもないときは、野グソって普通にしますよね。

一般常識のある大人のすることではない”とお思いのあなた、では質問します。

 

Question

現在あなたはお腹の痛さ、もよおし具合がピークに達しています。ヤツはすぐそこまで顔を出しています。ですが、ちょうど山道を車で走行中の為、コンビニや民家も近くに全然見当たりません。さてどうしますか。選択肢はこの二つ。

A.漏らす
B.野グソする

 

というわけで、野グソに対してもう少し温かい目で見てもらえるように、今エントリを輩出します。

 

 

これから野グソをする人に向けて

葉っぱ選びには細心の注意を

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160626173304p:plain

今回改めて思いました。野グソと一口に言っても、葉っぱで拭く派の人もいると思います(ティッシュは土に還らないので使わないようにしましょう)。

僕も若かりし頃はクリーンな肛門(※以後肛門は*と表記します)だったので葉っぱの時代もありました。ですが今現在汚れた*では、葉っぱで拭くことによる*へのダメージが大きすぎます。

葉っぱは、慎重に数枚(~数十枚)選ぶ余裕があればいいですが、たいていの場合緊急です。通常葉っぱは、どれだけ選んでも、*へのダメージは避けられません。また、選び方を失敗するとむしろ相当なダメージを被ります。ケバケバの葉っぱとかもう地獄…。下手するとかぶれる危険性もはらんでいます。

とりあえず野グソした後探せばいいとお思いの方もいるかもしれません。キレのいい場合はそれでいいでしょう。ですが、キレの悪い場合はそんなこと言ってられません。とりあえず手あたり次第、近くにある葉っぱを使わざるを得ないと思います。

ではどうするのか。そんな時に役に立つのがです。

 

水があれば安心

似たようなことをかつて記事にしています。

www.in-activism.com

直接水洗いできるのは非常に助かります。冒頭のツイートの中にも書いてある通り、まさに“天然のウォシュレット”です。

出来れば淡水の方が望ましいですが、海でも同じです。磯場などで急にもよおしたら割と普通にそのへんで産み落とします。

 

水で洗うのは不自然なことではない

やはりジャブジャブできるのは非常にありがたいです。そして先ほどの冒頭のツイートに、様々なことに見識ある おまきざる (id:browncapuchin)さんより、こんなリプをいただきました。

そして連続でこんなことをおっしゃっています。 

これ、実は僕も知っていいて、イスラム教徒の多い国では、普通に水で洗います。(ここは日本だと言われればそれまでですが、)そんなこともあって、それなりに外国文化に触れてきているのもあり、個人的にはさほど抵抗がありません。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160626154857p:plain
※イメージ図

上記画像はあまりきれいなタイプではありませんが、結構ザラにこういうところがあります(ジェット式の水洗シャワーのようなものが多い)。

ソースは一切不明ですが、こんな意見もあります。

不衛生かどうかということで考えれば、紙で拭くほうが不衛生です。 トイレットペーパーは32枚(5回折り)重ねても殆どの雑菌は透過して手に付着してしまうという事は実験でわかっているそうです。 ですから、理論的には、水で洗い流すほうが雑菌もある程度流れていってしまうので不潔ではないということになります。

タイでは大便後に手桶の水で穴を洗うと聞きましたので質問です... - Yahoo!知恵袋

水で洗い流す方が衛生的とも言われています。だからウォシュレットが普及したのかもしれませんけど。 

 

 

川すごく濁ってたけどね!

 

 

気にしない気にしないw

 

  

 

 

野グソをすることによるメリット

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160626171535p:plain

日本のトイレ事情は、世界的に見ても非常に恵まれています。コチラに関しては説明するまでもないと思います。紙を流せない国は世界中にありますしね。世界の排便スタイルは様々です。

便利さに慣れ過ぎてしまった日本人にこそ、たまに野グソすることをおすすめしたいのです。というわけで、メリットを少し書いていきます。

 

開放感を得られる

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160626173135p:plain

大自然の中での排便は、開放感に包まれます。普段、個室でしか用を足すことのない生活から解放され、新たな気持ちになれます。

 

エコ&ロハス

紙が節約出来て、尚且つ微生物や植物の栄養となります。そして巡り巡って自分の口に戻ってくるのです。

 

健康管理になる

変なプレイをしない限り、自分の*って触ることがないと思います。ペーパーごしに触るのと、自分の指で直に触るのとでは全然違います。

 

 

触ったからってわからなくない?

 

 

しみたぜ、ちくしょー(痔持ち)

 

  

 

 

あとがき

結局何が言いたいのかと言えば、野グソは恥ずかしいことじゃないということを言いたかったのです。ただ、どこでもいいというわけではありません。人の敷地や公共の場などでは絶対にしないようにしましょう。しっかりTPOはわきまえて下さいね。

最後は、今回の野グソで僕が感じた哀愁のツイートで締めたいと思います。

以上。

もよおしたときはコンビニより川を探せ!だけどなにか。

▲心配な人はコレ持っておくと安心

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.