読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

男でも「スカート履きたい」ファッションは本人が好きならそれでいい。【エスニックファッション】楽だしオススメです。

広告

こんにちは、つっちーです。

そういえばファッションについて書いて来てなかったんで、たまにはファッションにもふれてやろうと思います。

僕は人と同じじゃ嫌だ症候群なので、服に関しても、いわゆる「ブランド」はそんなに着ることがありません。値段が高ければいいってことはないですが、もちろんいいものはいいと思ってますし、その人に似合ってれば何でもいいと思います。

僕は今現在年甲斐にもなく、俗にいうアジアンファッションとかエスニックファッションと呼ばれる服装が好きです。なぜかと言うとめちゃくちゃだから。今でもタイトな格好はすることありますけど、私服ではあまりないです。そんな話。

 

 

とりあえず今はアンチブランド

アンチってほどでもないです。ブランドはブランドでいいんです。ただ僕自身の精神年齢がそこまで追いついてないかなぁと思うんです。あ、僕が言っているブランドっていうのはラグジュアリーブランドとかハイブランドのことです。今ではセレクトショップですら高いとすら感じてしまいます。売ってるもの全部ブランドなんですけど。

自分自身にお上品さはないですし、大したステータスもないので、車といっしょで分不相応と言いますかそんな感じです。若いころは背伸びして外車乗ったり、高級車乗ったりそんなのにも憧れましたが、なんていうか今は着られればいいやと言う気持ちが強いです。

 

もともと古着が好き

実際古着にしても何かしらのブランドなので、少し矛盾するんですが、「着られればいい」というのが根底にあるので昔から好きなんです。何より安いし。

古着屋でミリタリー調の服に“Thomas”とか名前書いてあると少しテンションが上がります。「(この人、これ着て戦地行ってたのかな)」とか想像して、愛着もわいてくるんです。

そして古着は何がいいって掘り出し物を見つけられるってことです。ヴィンテージだからいいってのも中にはあるんですけど、「これカッコイイ!」って単純に思ったものを見つけたときの喜びは古着ならではな気がします。

 

インナーはテケトー

因みに僕はファッション誌とか一切見ません。10代の頃は購読してましたがそれ以来ぱたりと読むのをやめました。インナーはユニクロ、無印、GU、H&M、GAPなどのファストファッションです。たまにアウターもそこらで買ってきて、ミシンでカタカタしてリメイクしたりします。

先ほどと重複しますが、20代のときに比べて(ファッションに対する)物欲がめっきり減ってしまったので、最近は「着れればいい」ぐらいにしか思ってません。ドンキで安いのをまとめて買ったりもします。

 

そんな中出会ったエスニックファッション

出会ったというと大げさですけど勝手にそうなっていったという感じです。今では割と珍しくなくなりましたけど分かりやすい所でいうとサルエルパンツとかです。

流行に敏感なアナタの サルエル パンツ メンズ&レディース ユニセックス ダンス M@T0504 ブラック

見て分かると思いますがとにかく楽。ダボっとしてるので圧迫感ゼロ。この下にスパッツとかタイツはいておけば冬も全然寒くないです。靴もサボとかサンダルが一番いい。夏よ、早く来い。

 

女の子が裏山

んで、ずっと思ってたことなんですけどファッションに関しては、女子が羨ましすぎます。なんといってもバリエーションが多い。パンツスタイルからスカートまで履けるし、メンズスタイルを取る事も出来るんですから。

着こなせ!アジアンファッション(WE LOVE ASIAN FASHION) (地球の歩き方Books)

女装癖っていうと言い方アレですけど、ファッションに興味あるメンズはみんな女装癖あるんじゃないかと思います(え?ない?)。知らんけども。まぁ僕も姉貴がいたんで何度かスカートは履いたことありますしね。古着でもレディース全然買いますし。

 

スカート履きたい

と言うわけでスカートが履きたいんです(前置きなげーよ)。女装家もこんな感じの心境なんですかね。普通にスカート履きたい。因みに下記はタイパンツ。何枚か持ってますし普段から履いてます。

タイパンツ アジアン・エスニック ファッション の定番ストライプ織コットンユニセックスタイパンツは初心者さんもシルエットが綺麗に決まる M@T0505 [フリーサイズ ヨガパンツ]|レディース靴 サンダル その他|:パープル

一見するとスカートっぱいですけどスカートじゃありません。もっと自由にスカートが認められる世の中にならないものでしょうか。

スコットランドでは男がスカート履いているよ!という不毛な話が出てくるかもしれないので書いておきます。スコティッシュが履いているタータンチェックのキルトスカートはあれは衣装であって普段着ではないので悪しからず。実際住んでたのでマジです。

スコットランドのバグパイプ ベスト (Best of Scottish Pipes & Drums) [輸入盤]

キルト(kilt)はスコットランドスカート状の伝統衣装。通常はタータン柄である。キルトは英語名で、ゲール語ではフェーリア(Feileadh)と呼ばれる。

キルト (衣装) - Wikipedia

一説によるとインナーは何も履かないそうですよ。

 

まとめ

スカート履きたいって思ってる男子、きっといるはずです。いや、履けばいいんですけどやっぱり世間の目は冷たいじゃないですか。いや、嫁の目ですら冷たいです。あと、スカート履くと少し女性の気持ちがわかりますよ、男性諸君。スースーして落ち着かないから、ホントに。

男性も女性もスカート履ければファッション業界ももっと潤うと思うんですよね。女装癖なくとも潜在的にスカート着てみたいって思ってる人たくさんいると思うんです。みんな履こうぜ、スカート。

以上。スカート履いた時のスースー感たまらないけど何か??

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.