読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

おっさんはなぜ煙たがられるのか?オッサン(大人)の階段を上ることについて~寄る年波には逆らえません~

くだらないこと どうでもいいこと ゆるネタ
広告

おっさんってなんでネガティブにとらえられてしまうんでしょうね。

ども、ツチヤです。

当ブログの検索流入の第二位、おっさん。当ブログのが伺えます。というのはさておき、「おっさん」はなんとなくネガティブなイメージでとられてしまいますよね。恐らくそこには、頭皮の問題、臭い、態度、その他諸々の諸条件が相まって来るんでしょうが、自分もオッサンへの階段に足をかけているとは思っていないしまだピチピチのお兄さんだと思ってるとか言ってる時点でおっさんなのかもしれない身としては、耳が痛いはなしです。

本日はそんな肩身の狭いおっさんに、もっとフレッシュさをもってもらうべくわが身を省みてもらおうと思います。

 

 

クシャミの異常なほどのボリューム

以前この記事を書いた時に大きな反響をいただきました。

おっさんのクシャミが異常にうるさいのは何故か考えてみた - 非アクティビズム。 おっさんのクシャミが異常にうるさいのは何故か考えてみた - 非アクティビズム。

クシャミに限らず、すべてのボリュームがでかいのがおっさんです。自身も妻によく言われるんですが、共感者が多かったのでいつかシェアしたかったんです。その理由についての皆さんの考察や、面白かったのも含めて、スターがたくさんついているものを筆頭に載せていこうと思います。

みなさんの考察

謎の報告
おっさんのクシャミが異常にうるさいのは何故か考えてみた - 非アクティビズム。

「あ、くしゃみでそう」という謎の連絡。「あ、くしゃみとまった」という謎の報告。

2015/11/09 20:20

悲しいかな、これは自分もよくやっている気がします。屁のときも人がいる時は「あ、屁が出る」と必ず報告してから放ちます。ある種エチケットだと思ってたんですが、違うんですね。気を付けましょう。

 

えずく 
おっさんのクシャミが異常にうるさいのは何故か考えてみた - 非アクティビズム。

くしゃみの音が大きいのも困りものだけど、毎朝お隣からおじさんが「オエーッ!」とえづく音が聞こえるのがちょっとイヤです…! おじさんが生み出す音はなんでもかんでも大きいものなんでしょうか…!?

2015/11/09 20:28

これが始まったら負けだと思ってます。父や祖父が毎朝えずいているのを聞いて、反面教師になったんでしょうか。 でも確かにおっさんのえずきは聞くことあってもオバハンのえずきって聞いたことない気がします。

 

言ってあげましょう?
おっさんのクシャミが異常にうるさいのは何故か考えてみた - 非アクティビズム。

他のコメントにもあるけど、①羞恥心が減ってきてる②他人の気持ちより自分の快楽を優先させてしまうから、、に納得。父親のわざとみたいなあのくしゃみすごい嫌で毎回ストレスだったなぁ...傷つけそうで言えないけど

2015/11/10 00:37

どんどん鈍感になっていくんですかね。恐ろしい恐ろしい。本人は気付いていません。是非言ってあげてください。でも羞恥心て思春期がピークで後はある程度一定な気もするんですよね。おっさんになると単に目立つっていうだけのような気もしてきました。

 

言い方がアレだけど、まぁ… 
おっさんのクシャミが異常にうるさいのは何故か考えてみた - 非アクティビズム。

ブコメの"毎朝お隣からおじさんが「オエーッ!」"があるあるすぎる。朝飯作り終わってさあ食べますかって時に特大の「オエーッ!」がくると刃傷沙汰レベルでイラつく。あれやらないと死ぬの?ただの習慣ならマジ死ね

2015/11/10 03:42

言い方がアレですけど、おそらく習慣だけだはないはずです。胃酸が逆流してきて胸焼けしてるんでしょう。それと、歯磨きしてるときに歯ブラシを奧までやりすぎてるんじゃないですかね。知りませんが。

 

フェニックス!!  
おっさんのクシャミが異常にうるさいのは何故か考えてみた - 非アクティビズム。

となりの部長のくしゃみが「フェニックス!」に聞こえて仕方がない

2015/11/10 07:12

とりあえずツボでした。面白かったので載せたかったんです。何ならこれだけでもよかった。一人でこれ見たとき爆笑しました。この記事を書いたのもこれを紹介したかったからと言っても過言ではない。

 

そんなこと言いなさんな
おっさんのクシャミが異常にうるさいのは何故か考えてみた - 非アクティビズム。

「考えてみた」とあるのにググってるだけで考えてない(考えた気になる)とこがまたおっさんぽい。

2015/11/10 08:27

だからおっさんではない。おにぃさんと呼べい!と言いたいところですがおっしゃる通り。何も考えてません。スター多いんですけど、お一人の方がスター連打してるという恐怖。ハゲしく共感したんでしょうね。

 

スペシャルサンクス 
おっさんのクシャミが異常にうるさいのは何故か考えてみた - 非アクティビズム。

「へち」みたいなくしゃみの女子いるよね。どうやってんだ。

2015/11/10 09:12

元記事読んでもらえばわかりますが、女子の「してるかしてないかわからないクシャミ」についても少し触れてるんです。それに対してのコメントです。

ホントそう、謎です。「へち」じゃ気持ちよくない、間違いなく。

 

おっさんを彷彿する不可解な行動

自分自身でオッサンだなぁと思うこともあるだろうし、知らず知らずのうちにおっさん的な行動をしてることもあると思います。

僕も自分を省みるためにも、思いつくかぎりTwitterという便利なものがあるのでオッサンらしい不可解な行動を紹介していこうと思います。

 

 何となくわかる。

最近虫がたかってくる。 

ホントコレ。

ワロタ。 

 

あんまりこんなことばかりしてると手抜き記事と思われてしまうのでこの辺にしておきます。 身に覚えある人、気を付けた方がいいですよ?

 

まとめ

おっさんと言ってもカッコいいおっさんもたくさんいます。恐らくおっさんと言ってイメージするのはこういう人だと思います。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160225164420p:plain
※ヤベェ…これアイコンにしたい…ぐらいチャーミングに描けた…

どちらにしても「あ、今おっさんだったな」と思えているうちはまだオッサンじゃないのかもしれません。逆にそんなこと何も考えない人の方がかえっておっさん化は進んでいるかもしれないですね。寄る年波には勝てません。アンチエイジングくそくらえ。

以上。

お兄さんだけど何か??

女性のおっさん化も深刻です。

オッサン関連記事

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.