読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

半年に一回ぐらいどーしてもやりたくなるものってありますよね?

くだらないこと どうでもいいこと ゆるネタ
広告

半年に一回と言うワードが頭から離れません。

みなさま、ごきげんよう、ツチヤです。 

先日のid:s_dango さんのエントリ、

チキンラーメンを半年に一回くらい食べたくなる - 団子のゆとりごと チキンラーメンを半年に一回くらい食べたくなる - 団子のゆとりごと

これが絶妙過ぎて共感しまくりでした。それからというもの、5秒ぐらい半年に一回と言うワードが頭をぐるぐると回っていました。

負けじと半年に一回的なものを考えていたんですけど、僕の脳ミソでは大したものが浮かんできませんでした。そこで妻にも聞いてみたところ「ペヤングぅぅ!」と「毎日でも食べられるわっ!」というようなビッグネームをいただいてしまったので、泣く泣くGoogle神様に聞いてみました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160216214159p:plain

すると、『英語』、『会う』、『しか会えない』、『骨粗鬆症』、『連絡』と超絶関係なさそうなワードが並んでしまいました。恐らく『会う』、『しか会えない』、『連絡』というのは遠距離カップルとかのソレでしょう。『骨粗鬆症』についてはわかりません。検診とかそんな感じ?

しかも『半年に一回』のみで検索をかけると、上記エントリが1ページ目(上位二つ目)に来るという始末。その他は夫婦間のセ〇クスレス問題がいくつか並んでいました。

ここにどーしてもねじ込みたくなったので考えてみたんですが、共感いただけるか不安で不安ですぐ寝られます。そんな話。

 

目次

 

半年に一回やりたくなるもの

食べ物はどう考えても何も浮かびませんでした。マック?いやいや週一でもいける。似たようなものでいくと、ブタメン?確かにそんなに食いたくはない。だけど一年でも別段困らない。

ブタメンはコレ

おやつカンパニー ブタメンとんこつ 37g×15個

ということで、食べ物はどれだけ知恵を絞っても出てこなそうだったので、食べ物ではなく、半年に一回やりたくなるものを考えてみました。 

 

ダッシュ

「あ、何か運動不足だなー」とか「最近なまってるなー」とかそんなときに「ダッシュしてぇ!!」ってなりません?運動不足気味の人はなんとなくわかるはず。

特に昔多少運動してた人は坂や階段見るとダッシュしたくなると思います。実際やると後悔するんですけどね。

 

縄跳び

フラフープと迷いました。手軽にできてそれなりに運動になるのが縄跳びです。やってみると2秒で飽きるんですが、無駄に2重跳びとかしたくなります。

正月に甥っ子とやったらまだ飛べたので己を過信した次第です。

 

ブランコ

公園によく行くパパさんママさんはどうかわかりませんが、遊具があるとやりたくなります。他にも鉄棒(逆上がり)、うんてい、ジャングルジムなど、幼少期遊んだのを思い出してやってみたくなります。

僕も過去にこんなこと実際やってます。

童心にかえって遊んだら虚しくなるという話。 - 非アクティビズム。 童心にかえって遊んだら虚しくなるという話。 - 非アクティビズム。

 虚しくなりますけどね…。

 

UNO

どうですか。今まではほんの小手調べです。これ、絶妙じゃないですか。UNOですよUNO。トランプと迷いましたが、UNOです。資生堂のUNOじゃないですよ。

資生堂 ウーノ スーパーハードジェル(L) 180g【3個セット】

ONEではなくUNO、スペイン語かイタリア語の1を意味するウノです。 

ウノ UNO カードゲーム(B7696)

 

 

まとめ

で?って話ですが以上です。半年に一回というワードをどうしても使いたい病に陥ったのでこれでもかと言うぐらい使ってみました。

こういう記事に目次つけちゃうと見出しである程度予測できちゃってダメですね。しかも1500文字少々の記事に見出しなんかそもそもいらないんじゃないかと言う…。

そんな感じで以上。

半年に一回やりたくなるもの募集中だけど何か??

※ほかに何かあったら教えてください。別に興味ないけど…。

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.