グルメ 食レポ

「チートスエクストラ 激辛マニア味」レビュー | 翌日の体調まで悪くしてくれる激辛スナック!

更新日:




f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161210143703j:plain

こんにちは。

2016年の夏に販売スタートし、既に販売終了してしまった、「チートスエクストラ 激辛マニア味」。

先日、100円均一にて(売れなさすぎて在庫処分であろうものが)2袋で100円という衝撃プライスで売っていたので思わず購入しました。

記事にする気は無かったんですが、かなり衝撃的だったので今更ですが、記事にします!

激辛好きもうならせる数量限定品

チートス エクストラ 激辛マニア味 60g 【数量限定品】

販売元は、ドリトス、チートス、マイクポップコーンなど世界のスナック菓子を製造販売する、ジャパンフリトレー株式会社。

2016年8月8日より、数量限定にて全国で販売されていた模様。同じく2013年頃、奇しくも販売終了となった、辛い物好きな方々がこぞってレビューしている同社商品、「激辛マニア」。

その味を再現した、クッソ辛いスナック菓子です。

今回は先に感想を言っておきます。。。

辛ぇよ!!バカ!!

というわけで、概要説明。

「チートスエクストラ 激辛マニア味」概要

先に言っておきますが、著者は辛いものはそんなに得意ではありません。

いや、以前は好きだったんですけどね、過去に胃炎やら腸炎やら十二指腸炎やら色々やってまして、さらには痔持ち。食いたいけど食えないというのが、現状です。

でも、そこは男子。冒険心に火がつきました。

【商品概要】

味の濃さが特長のチートスが、さらに濃さを追求した"チートスエクストラ"シリーズ。激辛スナック好きの方にはよく知られている「激辛マニア」のあの辛さを「チートス」で再現。エクストラな辛さで残暑も吹っ飛びます!
※大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。

http://www.fritolay.co.jp/

チートス エクストラ 激辛マニア味 60g 【数量限定品】

商品名:チートスエクストラ 激辛マニア味
内容量:60g
賞味期限:製造日から6ヶ月
発売日・発売地区:2016年8月8日 全国 ※販売終了

既に販売終了していますが、売れ残りが各地にあるようです。好奇心旺盛な方は怖いもの見たさでチャレンジしてみてくださいね。

ですが注意書きにもあるように、お子様には絶対NGです!

外観・パッケージ

では外観から。

cheetosのヒリヒリするフレーバー

既にパッケージ画像は載せているのでそのままですね。ご覧の通り、何年か前に出回っていた「激辛マニア」をチートス風にアレンジした「激辛マニア味」です。

尋常では考えられない衝撃の辛さ

まぁ僕も食べるまでは「大したことないでしょ?」 何て思ってましたが、コイツはヤバいヤツです。舐めちゃいかんヤツです。

汗かくこと必須のスナック

何度か言っていますが、

大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。

は伊達じゃありません。

※本来は未開封で撮るところですが、全く書く気無かったので普通に食べはじめたところ、あまりの辛さにムカついたので記事にした次第です。ですので既に開封されています。

栄養成分表も記しておきます。

チートスエクストラ 激辛マニア味
栄養成分表

(60g当たり)

エネルギー 338kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 21.4g
炭水化物 33.2g
ナトリウム 382mg
飽和脂肪酸 8.5g
糖類 0.8g

栄養成分表とかどうでもいいですね。むしろハバネロ系スパイスの含有量の方が気になります。辛さアホです、ガチで。

実食-口も胃も痛くなる美味しさ無視の辛さ-

いざ勝負!とりあえず開封。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161210125757j:plain

とか言いながら、既に半分ぐらいは完食。もう、思い出すだけでも変な汗出てきます。開封すると同時にスパイスのかほり。

というわけで、初めて食べるテイで実食。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161210130312j:plain

どうですかね、この輝き。チートスのバーベキューと見間違えそうですが、いいえ違います、辛いヤツです。

パクリ。

辛ぇよ!!バカ!!(二回目)

食べたことがある方はお分かりいただけると思います。

ちなみに僕は最近(体をいたわって)そこまで辛いものは食べてませんが、キムチは常備してますし、エスニックフード大好きマンです(でも普通のカレーは甘口派)。

そのぐらいの耐性しかない自分ですが、こいつはちょっとヤバいと思いました。

広告

「チートスエクストラ 激辛マニア味」総評

翌日の体調まで悪くしてくれる激辛スナック

ジャパンフリトレー チートスエクストラ 激辛マニア味 60g×12個

謎の闘争心が生まれて、一気食いしたのがまずかったですね。

まずは口が痛い。ヒリヒリしました。

そして胃。深夜2時頃から食べ始め、30分近くかけて完食。その後口の中のヒリヒリが落ち着いた頃に今度は胃が熱くなりました。

そしてそんな不快感のまま就寝し、翌日も胃はキリキリしつつ、今度は腸です。(もともとそんなに強くない)胃腸が完全に悲鳴をあげました。

そして最後に肛門。

辛ぇよ!!バカ!!(三回目)

はい、というわけで感想は「辛い」です。

少しオーバーかもしれませんが、僕はもう二度と食べません。が、辛いものが好きな方は、一度は体験してみたいフレーバーだと思います。

もう販売終了してるので、見つけたら買いですよ!

※ネットもアマゾンしか残ってなさそうです(小声)

【チートスエクストラ 激辛マニア味】

製品名:チートスエクストラ 激辛マニア味
得点:★★★☆☆ 3.0点
公式サイト:ジャパンフリトレー株式会社

が痛いよぅ・・・
がでそうだよぅ・・・

あとがき

こうして定期的に食べたくなる辛口フレーバー。この手の商品は通常夏にリリースされることが多いみたいですが、寒い時期に食べても体が温まりそうでいいですね。

という、謎のポジティブシンキングとともに、本日はお別れしたいと思います。

My mouth is on fire!(四回目)

※スペシャルサンクス

以前から何度か使わせていただいておりますが、当ブログで使用している“震わせる文字”は タイラケンヂ氏の下記記事のCSSを利用しています。いつもありがとうございます。

【コピペOK!】めっちゃ秘密にしたかったけどCSSで文字を震えさせる方法を大公開するよ! - にーとのかがみ。

【人気関連記事】
  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-グルメ, 食レポ

Copyright© 非アクティビズム。 , 2017 All Rights Reserved.