読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

自己中B 型社会不適合者の創造(想像)メディア 「アウトドア・ライフハック・エンタメ・地域情報」をお届けします

才能のある人が羨ましい。面白いブログを紹介します。~文章の才能が僕にも欲しい~

ゆるネタ 日常のこと

※2016/6/13追記

やさぐれています。

ども、つっちーです。

少なからず人間浮き沈みってあると思います。僕も例外ではなく、月イチもないかもしれないけど今日はまさにそんな感じです。女性と同じく月イチで何かあるんでしょう、多分。前世は女性だったとか。知らんけども。

こんな時はそう、人を褒めるに限ります

最近書いてなかったけど、このブログが続いてこれたのも読者様のおかげ。反応がなければとっくにやめてます。しかも読者さんが増えてくにつれ、ありがたみを忘れている気がします。なので、現在読者登録していただいている460人の読者さんを列挙しようと思います。

と言うのは嘘で、そういうことをすると、あれがアレなんで止めておきます。ただここ最近、個人的にホントに面白いと思うブログをいくつか紹介しようと思います。僕は追われるより追う方が好き。相手さんがどう思っているかは不明。ただの僕の片思い。

 

 

ちょっといいことっぽいこと言います

中にはブログは一人でやるもんだと言う人もいますが、アナログな僕にとってはネットだろうがリアルだろうが、やっぱり書き手と読み手という『人』がそこにいて、対人と人っていうのは忘れちゃいけないと思うんです。

虚像であっても文を書いているのはその人本人だし、虚勢や見栄を張っていても、なんとなく人間性って見えてくると思います。もちろん中にはわからない人もいますが。

もう少し言えば、パンピーの僕らは見栄を張っても見透かされるし、ネットもリアルもさほど変わらないんじゃないかと思います。いつも変なこと言っている人でも、ちゃんとした人なら、そこには余裕があったり、しっかりした魅力があって、そういうのって、内からにじみ出てくると思うんです。と言うわけでそんなことを踏まえてご紹介。

 

 

この人面白すぎるランキング

第一位

もしかして土曜日?の著者、沙悟浄まろ (id:xx_mar0_xx)さんです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160226002735p:plain

既にファンもたくさんいると思いますが、この人の言葉遊びには脱帽です。もっと早く知りたかった。僕の少ないボキャブラリーでは表現しきれません。活字嫌いな僕でも読めます。ホント面白い。

サブタイトルも秀逸です。

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

じゃあなんでメインタイトルを『もしかして土曜日?』にした?!ってツッコミたくなります。

タイトル見ただけで遊び心が伝わってきます。

 

出来れば穴を見つけたい

いつも独特の言い回しと、才能あふれる文章で魅了するこの人の穴を見つけてやりたくなりました。穴というか、スキと言うかそういうのです。穴とスキの女王、なんつって。とか言っても僕だと滑るんです。スキーなだけになんつって。

過去記事読み返してみても初志貫徹。ブレないんです。この人。

と、ふとカテゴリを探してみると、見つけました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160225230349p:plain

真面目なやーつー。

で、見てみたんです。読んでみたんですけど全然真面目じゃなし。ブレてないんです。何なんですかこの人。

 

最近はコメントが楽しみ

もちろん当ブログも見てくださってるようで、ブコメも頂きます。その時のコメントがいちいち面白いんです。ここでは紹介しませんが、僕が言っているのは、ブコメではなくご本人のブログのコメント欄。どこを引っ張ってこようか悩みましたが直近から。

まずはこの記事。

『うさぎとかめ』 作:沙悟浄まろ - もしかして土曜日?

大分前からこのマミー (id:mamichansan)さんとのやり取りは繰り広げられてます。※マミーさんこんな引き出し方ですみません。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160225232058p:plain

真面目なマミーさんのコメントに対し、しっかりボケてます。過去記事読み返してみるとだいぶ前からやり取りしてます。

そしてもう一つ。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160225232726p:plain

なんていうんでしょう。すれ違ってるわけじゃないんですけど、しっかりボケるあたり、脱帽です。二人ともアイコンがカワイイ。

 

一番気になったのは天野君

カテゴリの中でひと際目立つ位置に、そして一番最初に登録したのではないかとも思われるポジションに君臨しています。僕が一番気になったのがこれです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160225233112p:plain

親友の天野くん

自分のことは名乗ってない(ハンドルネームなのに)のに天野君は勝手に名乗られています仮名でしょうけど

天野君に会ってみたくなりました。まろさんが面白いと言っている天野くんに僕は恋い焦がれています。

 

では参ります

あ、ランキングでしたよね。こんな感じであと9人程紹介していきます。では次はこの人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってやるわけないでしょ。もしかしたらいつかやるかもしれないけど、面倒なのでやりません。

この人の文章力には脱帽です。あんまり一人の方を取り上げることってないんですけど、伝わりますかね。伝わってればいいんですが。あ、普段帽子はとらない主義ですが、なんつって。

天野君に会ってみたい、ただそれだけです。

本当に読み物として面白いので是非w

以上。

文章の才能が欲しいけど何か? 

 

▼まろさんのブログはコチラ▼
もしかして土曜日?

 

追記

自画自賛!面白いブログは当ブログです!下記記事オススメ!※18禁かもです。ご覧の際はお気を付けくださいませ。
スペイン人とフランス人と付き合った話。ラテンの血はやっぱりアツい?!【@海外モテ期】 - 非アクティビズム。


そして、記事ではなく面白いアプリも紹介します。アプリ探している人は参考に是非どうぞ。
【厳選版】オールジャンル「おすすめアプリ」まとめ【iOS/Android】ランキング含む - 非アクティビズム。

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.