読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

カエレバまだ使ってないの?今更だけど商品紹介パーツもひと工夫しといた方がいい?!

マーケティング ガジェット関連
広告

なんてこった。知らなかった。はてなすげぇぜ、畜生。アマゾンリンクこんな簡単だったんだ。はてなのサービスちゃんと使えてない人は必見ですよ、ホントに。(【超初心者向け】著作権を恐れずにブログに画像をのせる - 2つ目のぺーじ(仮))※連日引用してすみません。著作権ではなくアマゾンリンクが僕にとっての新発見。

ども、ツチヤです。

僕はあまりコンピュータやネットに詳しくないけど、探求心はある方だと自負してます。わからないことがあれば調べればいいし、調べたうえで本当にわからなければ聞けばいいと思います。何も調べもせず「わからない」というヤツ嫌いです。※人によるけど。

たまにはためになる(かもしれない)商品紹介についての記事を投下しようと思います。

 

アマゾンリンクの貼り方

上記記事を見て初めて知りました。アマゾンリンクってみんなこれ使ってたんですね。だいぶショックです。(あれだけ調べた時間を返せ!と言いたい。←検索の仕方が悪かった自分を棚に上げてるだけ。)

よく見るこういうやつです。 

Amazonギフト券(グリーティングカードタイプ ) - 1,000円 (Amazonオリジナル)

Amazonギフト券(グリーティングカードタイプ ) - 1,000円 (Amazonオリジナル)

 

本気で今更知りました。みんなどのツール使ってるんだと疑問に思ってたけど、こんなに簡単にできたのかと軽いショックを受けています。僕が説明するまでもありませんね。詳しくは下記リンクを。ここまでははてな向け。以下色んな人向け。

Amazon商品紹介機能を追加しました - はてなブログ開発ブログ

 

カエレバは超絶便利

アフィツールもいろいろあるけど、僕はずっとカエレバヨメレバポチレバトマレバ)を使っています。言わずと知れた「かん吉さん」が作ってくれた商品紹介のブログパーツです。(かん吉さんのブログ:わかったブログ

http://kaereba.com/images/kaereba_banner.jpg
http://kaereba.com/

ハゲたモヤシイケハヤ氏も使っているんで知ってる人も多いですね。もう便利過ぎて手放せないんだけど、貼りつけるとこんな感じ。

見ての通りだけどリンク先をAmazon、楽天、Yahooと複数設定できます。もちろんAmazonだけにすることもできるし、楽天だけっていうのもできます。※ちなみに僕はカスタマイズもしてるので初期の表示と若干違います。

実装したい人はコチラから:商品紹介ブログパーツ カエレバ

 

しばし使ってみて思ったこと

ものすごく便利。他のブログサービスでも使ってる人も多いですね。CSSとか知識ない僕でさえ使えるんだから、比較的導入の敷居は低いです。しかも無料で使わせてくれるという太っ腹。

http://yomereba.com/images/yomereba_banner.jpg
http://yomereba.com/

ただ、正直はてなユーザーは使う必要ないような気がしてきました。これから少しずつ分析もしていく予定だけど、購入先を複数持たせるというのは、購買意欲のあるユーザーを迷わせることにもなりうるからです。(複数にしなきゃいいだけの話だけど)

 

見た目はオシャレな気がする

細かいことはわからないけど、個人的にはデザインも好きなんです。つい最近カスタマイズしたばかりなんだけど、ちょっとオシャレじゃないですか?

ありがたいことに、ブログパーツカスタマイズのハウツーを紹介してくれてるサイトもググればいくらでも出てきます。因みに僕が参考にさせていただいたサイトをご紹介します。※参考というかホントにコピペしただけです。

コピペでOK!はてなブログのカエレバをcssでカスタマイズする - AIUEO Lab2

 

最期に

個人的にはアカウントいっぱい持ってるというなら使った方がいいと思います。ご自身でリンク先に行ってもらって確かめてもらえばわかるけど、「楽天、Yahooのアカウントも持ってるけどほとんど使ってねぇよ!」って方は是非どうぞ。遊ばせておくよりは、利口な選択ではないかと思います。

 

以上。

今更だけど何か??

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.