読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

【初心者必読】アフィ記事増やしたらAmazonの売り上げが伸びてきた件

マーケティング ガジェット関連
広告

当方雑記の温床でございます。今更どうしようもないんだけどこれからも雑記ブロガーとして精進していく所存です。

ども、ツチヤです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151222175553p:plain

ブログ書いて労力(時間)使ってるんだから出来る限り対価が欲しい!と思ってアフィ記事も少しずつ増やしています。これまでは半分ネタ要素含みつつ、何も考えないでペタペタ貼ってたんだけどちょっと思考を変えました。これが俗にいうマインドセット。知らんけども。そんな薄汚い金の話。

 

導入経緯

実は僕、Amazon始めたのが10月からなんです。要はまだ2か月半。アドセンスは最初から導入してるけどAmazonに関しては割と最近なんです。

通してみたら審査も問題なく通ったんだけど、導入しなかったのは「めんどくせぇぇぇ!!」と思ってたからです。だってね、今まで道具を持たなかったサルが突然パソコン渡されたようなもんなんです。アドセンスだけで苦労したんです。その上他のことまでってなったら「あぁーもうむりぽ」ってなるよね。というかね、そもそもAmazonアカウント持ってなかった!!これに尽きる!!

 

ペタペタでも多少は売れる

これは正直記事を量産したからこその恩恵かもしれません。導入当初からポツポツ売れだしました。金額で言うと初月が夏目さん2人、二か月目で夏目さん5人ぐらいでした。

少なくとも先月まではアフィ記事っていうアフィ記事ってほとんど書いてなくて、雑記の中に散りばめただけ。それでも売れちゃうんですねぇ。

 

もうちょい頭使えば売れるんじゃねぇの?

まぁ今更なんだけど、もうちょっとユーザー目線というかちゃんと誘導さえできてれば普通に売れるんじゃね?と思いはじめて(ほかのブロガーさんのアドバイス聞いたりしながら)、アフィ記事増やし始めました。

ホントは雑記の中でモノを買ってもらえるような記事を書けばいいんだけど、僕にはそんな魅力的な記事を書く文才がない!!ということで手っ取り早くまとめ系に突っ走ってみたわけです。

 

割と早めに反映されてきた

クソつまらないとか色々批判されることもあるんだけど、まとめ系って書くに越したことはないですね。まぁ僕も誰かが書いてたとしても正直見たいとも思わないんだけど(興味のないジャンルだったら)。ただまとめ系って必要としてる人には必要ですからね。

単価は鬼のように低いんだけど、

コレ(香りは個性!?香水嫌いがオススメするお香7選 - 非アクティビズム。)投下してからお香が売れるようになったし、

コレ(軽装備で楽々。管理釣り場用(トラウト)初心者オススメロッド - 非アクティビズム。)や、

コレ(軽装備で楽々。管理釣り場用(トラウト)初心者オススメリール10選 - 非アクティビズム。)を投下したらリールやロッドが売れました。

そしてコレ(絶対観るべき!!リュック・ベッソン監督作品、製作および脚本作品映画まとめ - 非アクティビズム。)を投下した翌日にDVD2、3本売れてます。(ニキータ勝ってくれた人ありがとー!!)

 

でも注意も必要

既にやってる人は当たり前のことだと思うけど、ネットなんて情報過多ですからね。ニッチなジャンルとはよく言ったもので、ありきたりなモノ書いたところで誰も見向きもしません。

ニッチじゃないにしても自分の得意ジャンルとかの方がオススメは絶対しやすいと思います。記事にも気持ち乗るし、アフィ記事って書くの結構大変なので心折れない為にも。

 

まとめ

上には上がいるので僕なんぞ大したことはないんだけど、ちょっと僕の先入観も合ったりしてまとめ系を書くの若干ためらってたんだけど、書けるなら書いた方がいいと思います。

因みに今月は先月を既に上回ったので結果書いてよかったって話です。ノウハウ色々あると思うけど、パソコン素人原始人が体感したことでした。

 

以上。

上には上がいるぜ畜生だけど何か??

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.