
非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

ブログ4ヶ月目の振り返り。PVは15万。今後について考える。

仕事について 自己実現
広告

さて、11月の振り返り。なんてしねーよー!バーカバーカ!PV数微増、収益微増、以上!!僕もあんまりくだらないこと書いてないで、書く以上はそろそろ真剣に収益のことも多少は考えないとなぁと思ってます。というわけでやっぱりちょっと振り返り。

↓三か月ちょうどで思ったこと(現4ヶ月目)↓ 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

結局言うのかいって話だけどPVは15万PV、因みに先月は12万PV(はてなカウンター調べ)、収益は勝手に想像してください(使ってるのはだいたい同じ。悪そうな奴は大体友達♪)。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151201152037j:plain

僕も物書き目指してるわけではないので、入ってくるものが大きければ大きいに越したことはないわけで。なのでそろそろ次のステップに進まなきゃなぁってことで先日豪語した通り、物販やります。

 

↓これが調子に乗って豪語した記事↓

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

当ブログの流入はクソ

その前に重ね重ねになりますが、読んでくださってる読者の皆様ありがとうございます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151201153459p:plain

※使いまわしの絵

当ブログの現在について少し。僕は完全に雑記メインなので、検索ワード上位3位と言えば「坊主」「羊毛フェルト」「めんどくさい 風呂」などとなかなかバラエティに富んでいます。

流入も日によって違うし、安定感があるとは口が裂けても言えません。そもそもこれまで特にSEOを意識したことはほとんどないんですけどね。つーか何だこれ、アホか。楽しむことが第一なんて言ったけども、マニーは欲しい。

 

主婦層に受けて欲しい

いや、狙ってないですよ。そうなればいいなぁと勝手に思ってます。というのも今回物販開始するのも「主婦層じゃねぇと買わねぇんじゃね?」という商品群だからです。今後もっと増やすかもしれないけど、そのへんは適当にやっていきます。

最初は編み物から。在庫も大してないし、限りがあるんで量産もできないだろうし、お試しという感じで。今製作中なのでこうご期待(期待なんかしてにーよカスとか言わないでね)。

その後も徐々にラインナップ増やしていく予定です。在庫商売ってあんまりやりたくないけど原価が大してかからないものならリスクはないですからね。しかも僕が作るわけではないので時間もとられないし。

 

面白そうなことは何でもやってみたい

単純い面白そうなことはやってみたいと常々思っています。それ以上もそれ以下もないですが、何も顔出して宗教ビジネスみたいなことではなく、新しいことですかね。

ダメなら次!ダメなら次!という感じでどんどん挑戦していきたいですね。ブログ自体そんな感じで続いているのでバシッとハマれば楽しめる気がします。

 

不安定から脱却しなければならない

僕自身も今年からフリーになったのでまだまだ安定しているとは言えません。個人である以上ずっと付きまとうのかもしれないけど、そんなことに泣き言は言ってられないので、今後はこのブログとも紐づけしていこうかと思っています(本業はビジネスパートナーに確約を得ていないので伏せて来ているという件。)。

物販は例のごとくBASE でやるつもり。minne もいいらしいですね。

 

その前にウェブ関連もっと勉強しなきゃな~。最近地域ネタも書いてないなぁ~。やることありまくりだな~。楽しみだぁ~。

 

※企業の方、メディアパートナーも絶賛募集中です!

※静岡(東部)の企業様、是非お声を!

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.