
非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

【ブログ開設4ヶ月半】遅ればせながら12月の収益とぴーぶい報告しときます(備忘録も兼ねて)

マーケティング 自己実現 仕事について
広告

雑記ブロガーの皆様。残念なお知らせです。きっと夢が無くなるかもしれないけどやり方を間違う前に軌道修正をしてくださいね。

ども、ツチヤです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160104140217p:plain

そもそも僕はウェブに関する知識もたいしてないので導入しているものと言えば王道なモノばかり(※わからない人はggrks、話はそれからだ。)。そしてぴーぶいや収益の報告もザーッとやっていきます。上には上がいすぎてやればやるほどがっかりしてしまうので。では参ります。

 

目次

 

改めて自分のとこを確認しましょ

色んな人が色んなとこで取り上げてますね。素晴らしくわかりやすい下記サイトのコチラの図。

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | ニュース | ブログ部

http://ebloger.net/wp-content/uploads/2015/02/PV%E5%88%A5%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%95%AA%E4%BB%98%E8%A1%A8.png

出典-http://ebloger.net/

おさらいってことで、これ見ていくと自分の立ち位置確認できますね。これから頑張るぞって人は見ておくといいかもしれません。

 

12月のぴーぶい(アクセス数)

みんな言ってるけどあなりてぃくすとは若干違います。当ブログは大体こんな感じ。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160104120425p:plain

13万PVでした。因みに先月が15万PV超えてたんでページビューはマイナスですね。というか見てください、この完全バズ依存型の当ブログを。個人的には10万行けばいいやぁと思っていたので、まぁ良しとしてます。アフィ記事増やしたら減ったぜぃ!検索超絶弱し。

 

12月の収益はこんな

一応使ってるものはアドセンスとAmazon、iTunes、A8、ばりゅこま、ねんど等です。でも使いこなせてるのはアドセンスとAmazonです(使いこなせてはいない…)。他はう〇こなのでほぼゼロに近いと思ってください。あっても数百円。

面倒だからまとめて報告

こんなんで見栄張ってもしゃーないし、ウソ偽りないので悪しからず。

全部で諭吉三人ぐらい。番付にも書いてある通りの感じです。

月間10万pvを超えられれば、アマチュアの中でもトップレベルのブロガーである「トップアマ」と呼べるでしょう。

広告収入は3万円〜とグッと上昇してきます。

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | ニュース | ブログ部

ただこれ、今月からちょっとアフィ記事増やしてこんな感じです。雑記のみのままだとここまで行かなかったと思います。先月から比べると若干アップしてるんで僕の実力ではまぁこんなもんです。 ※労力はそれなりに使ってたりします。

 

ちょっと考察

合ってるか合ってないか解りません。僕が何となく感じたことを書いていきます。んでどちらかというとお金を稼ぎたい人向けの考察です。

内容面白ければファンはついてくる

初心者ブロガーに告ぐ。お金欲しいなら雑記はやめといた方がいいよな話。 - 非アクティビズム。

上記でも書いたんだけど、お金欲しいなら雑記はやめとけと言っておきます。雑記書くには「飛びぬけたキャラクター必須」です。シェアされたくなるような突飛したキャラクターや人を引き付けるような文才(下手でもいい)が必要だと思います。50万ぴーぶいをたたき出す、既に圧倒的なキャラがいるので(あえて誰とは言いませぬ)、それを超えるようなキャラがあなたにはありますか?なければやめとけって話です。(これは自分にも言いたいけども。)

普通に考えて、どこぞの誰かわからない人の日常なんかクソどうでもいいですからね。内容カッスカスでも面白ければファンは増えてくけど、つまらなければファンなんか増えるはずないのは誰でもわかると思います。

 

SNSは有効的に

僕はアナログ原始人なのでネットを信用していない所が少しあります。世の中は結局人だろ?(対面してこそ)って思ってます。でもこの先入観は最近だいぶなくなってきて、少なくともブロガーさん同士だと人と人との交流もできると思ってます。むしろ変な先入観持ってすみませんという感じ。

やみくもに増やす必要は無いと思うけど、力ある人に砲弾打ってもらうと一気にぴーぶい増えます。それは間違いない。お力を貸してくださいませ。。。

 

お金欲しいなら専門の雑記

僕の言う雑記やめとけっていうのは雑記でもいいけど、専門的な考察が必要ってことです。俗にいうためになる記事ってヤツです。キャラクターなければ別のとこでカバーするしかないですからね。

何だかんだコンスタントにPVある人ってちゃんとした考察してます。カテゴリもある程度統一しててるし、あっち行ったりこっち行ったりは少ない気がします。

専門サイトって孤独との闘いだから続かなそうだけど雑記の方が書きやすいっていうのは否めないので。

 

小遣い稼ぎなら問題ナッシング

僕も色んなブロガーさんと絡んだおかげでもっとマニー欲しい!!って単純に思っちゃったけど、普通に月2~3万ならそんなに難しくないと思います(これもどこでも言ってるとか言わないの)。僕も一応片手間でやってるんでこれはホント。

ただ、同じぐらいのPVでこんなに差が出るもんなのかって痛感してるし、ちょっとでも収益増やしたければやり方変えないとなぁと思ってます。

 

まとめ

何度も言うけど、目的が違えばやることも変わってくるので、何とも言えません。長期的に考えてる人もいれば短期的に考えてる人もいるので一概には言えないけど、(マニーも欲しいので)個人的にはしつこくなりすぎない程度にアフィ記事増やしてくつもりです。

あと、多更新は割と(本気で)意味がなさそうなので、それよりは内容の濃いちゃんとした記事を何時間もかけて書いた方がいいんじゃね?と思います。まぁ僕は楽しんでやりたいところもあるのでそこまでガッチガチにマネタイズはしていくつもりもないし(とか言いながら突然目覚めるかもしれない)、これからも多更新でやってくつもりですが。

ホントに稼ぎたかったらサロンなりセミナーなりメルマガなりで実績ある人を真似るのが一番手っ取り早いかもしれないですけどね。情弱狙いもたくさんあるけどしっかりしたとこもあるみたいだしそのへんは自分でしっかりと見極めてください。

 

以上。

やりながら試行錯誤が楽しいけど何か??

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.