※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ 雑感

【ブログ運営レポ】10(4)ヶ月目の収益とPV報告。少し取り組んだことなど

投稿日:




こんにちは、つっちーどす。

さてさて、月初ということで今月も報告しておきます。

はじめに、見たくない!興味ない!という人はそっ閉じしてください。ただの自己満であり、報告です。

タイトルに()が付いています。さて、これは何?と思った人もいるかもしれません。実は僕、はてなドメインにしばらくお世話になっていたので、独自にしてからのカウントを入れておきました。

「はてなドメインのうちは本物じゃない!偽物だ!ドメインパワーでしかない!」という自分に都合のいい解釈をしたため、新生「非アクティビズム。」4ヶ月目の収益報告です(震え)。…すみません10ヶ月でいいです…。

 

 

取り組んだこと

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160601124010p:plain

この数か月(独自にしたあたりから)少し収益にこだわるように運営しています。くだらない記事を極力控えて、読者を意識した記事を書くようにしています(先月は特に)。

これまではどちらかというと、承認欲求ありきの自己満記事や、投げっぱなし記事(結論を出さない記事)、簡単に言うとペラい記事が多かったんですが、ネタ記事であっても、多少「へぇ~」と思ってもらえるようにしました。

とは言っても、相変わらずペラいですし、頭も悪いので、内容の詰まった記事はないんですけどね。

それと読者が飽きないように会話文とか入れてます。成果があるのか知りませんが、人と同じがキライな性分なので、割と定型として使いだしました。

先月(【ブログ運営レポ】9ヶ月目の収益とPV報告。運営レポ再開、使用しているASPなど - 非アクティビズム。)も言いましたがPVにはあまりこだわってません。「PV=検索流入」ならいいですけど、「バズ(による)一時的なPV増加」は収益には直結しませんので。

後はアフィ記事増やしたり追記したり、そんな感じです。

 

 

読まれた記事

それでは、読まれた記事を紹介していきます。※検索流入の多かった記事ではありません。ランディングページです。

 

第1位:約7,600PV

www.in-activism.com

「水」について少し盛り上がっているときではなく、何となく乗っかるのも嫌だったので、少しその時期を外して書きました。少し煽り気味なタイトルです。少し狙いました。そして狙い通りでした。

本当は「炭酸水買うとかバカなの?」とかつけようと思いましたが自粛しました。実際は何とも思ってません。美味しいか美味しくないかは別として、出されれば僕も美味しくいただきます。色々とすみません。

 

第2位:約7,300PV

www.in-activism.com

コチラは100%自己満です。いつか書きたいと思っていてそのまま下書きに眠っていましたが、音楽ネタが(はてな内で)一時的に賑わっていたので、同じくまっただ中ではなく、忘れたころに投下しました。

好きなものは好き、そんな気持ちがきっと伝わったんじゃないかと思います。

 

第3位:約5,000PV

www.in-activism.com

この記事で僕の数少ない女性読者が去っていったと思います。 誰のためにもなりません。僕が被害を被っただけです。ですが「引いた…」という暖かい賛同コメントをいただき嬉しかったです。

過去にも同じような恋愛関連の話を書いた時、そこそこシェアしてもらったんですが、みんな好きなんですね、人の恋愛話。

 

 

結局バズじゃねぇのか?

 

 

え…?え?…いや…その…。

 

 

何度か言ってますが当ブログは元々検索流入が弱いので、シェアされると必然的にそれらが上位になります。小バズレベルかもしれませんがこんな感じでした。

 

 

広告

10(4)ヶ月目の月間報告

それでは具体的な数字に入っていきます。

 

読者数

そういえばここの所あんまり気にしてませんでした。2016/5/31現在の数字です。

はてな:526人
feedly:199人

いつもいつもご愛読ありがとうございます。感謝感激です。

 

PVが若干増加

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160601115354p:plain

先月が9万だったので、全体的に底上げされた感はあります。上記のような小バズ(個人的にバズは500ブクマ以上をバズとしたい)もありましたが、少しずつ検索流入も増えてきました。やっとググ子さん、振り向いてくれたかな…。

 

収益も微増

今回も二つに分けますね。クリック型と成果報酬型です。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160701112130p:plain

届かなかった!!届かなかったYO!目標にしてた10万…。9万デス!!因みにサロン収益とか入ってません。このブログのみの収益です。使っているASPはコチラ(【ブログ運営レポ】9ヶ月目の収益とPV報告。運営レポ再開、使用しているASPなど - 非アクティビズム。)に軽く書いてあるので興味のある方はみて下さい。今ちょっと変わってきてますけど…。

 

 

口だけだったな。

 

 

え…?え?…いや…その…来月頑張る!!

 

 

 

あとがき

というわけで、来月こそ10万目標。PVが底上げされれば勝手にいくんじゃないかと踏んでます。

どこかで誰かが言ってました。10万超えたあたりからどんどん伸びてくよって。その言葉を信じつつ、楽しみながらこれからもブログやっていきます!!

あ、それとブログ運営報告もいつ辞めるかわかりません!!ブログ運営1年を節目に辞めるかもしれませんので悪しからず!

以上。

10ヶ月目の報告だけどなにか。

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-ブログ, 雑感

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.