※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ 雑感

日本人には似合わない?!「薄毛・坊主」でカッコイイ人、カワイイ人の違い。

更新日:




ゲーハー化が止まりません。さらなる高みへ。

日本人でも坊主が似合う人、似合わない人はいます。そして頭が薄い人も同じく似合う人、似合わない人がいます。

本日は、坊主と少し近いようで遠い、ゲーハーエントリです。

坊主はどんな人に似合うのか、斜め上からのふざけた目線で解説していきます。

Amazonお得情報

 

「薄毛・坊主」でカッコイイ人ってどんな人

ゲーハーでもカッコイイ外国人

実はこれは以前書いているんです。

関連坊主の似合う人に合わない人~これから坊主にしようとしてる人はこれを読んでからにしてください~ - 非アクティビズム。 坊主の似合う人に合わない人~これから坊主にしようとしてる人はこれを読んでからにしてください~ - 非アクティビズム。

正直坊主もゲーハーも外国人の方が似合います。外国人と比較してしまうと日本人は、骨格そのものをどうにかしない限りカッコよくはならない気がします(それに加えて毛の色や散らかし方が違う)。

参考:白髪・薄毛対策してますか?天然パーマの人は悩み倍増問題。 - 非アクティビズム。 白髪・薄毛対策してますか?天然パーマの人は悩み倍増問題。 - 非アクティビズム。

若しくはカッコイイとされるゲーハーの人と言うのは総じて、元々の顔立ちがカッコイイんです。この手の人達は髪があろうがなかろうがカッコいいんです。イケメンは何をやっても許されるんです。

残し方の工夫

カツランド バーコードハゲ コスチューム用小物 ウィッグ

上記は極端なカツラの画像ですが、出来れば残せるものなら残したいですよね。ただそれがかえってあだとなって、残すことで余計におかしくなっている方も数多く見かけます。

また、キレイに整えているようでも黒髪の日本人は良くも悪くも髪が目立ちます。少し髪を残すだけでも「あ…(察し)」となってしまうんです。

イカつくても坊主は似合う

じゃあ薄毛はどうすればいいのか。薄毛ではなく、丸刈りをしている著名人をまずは例に挙げてみます。

以前書いたものと重複しますが、有名人でも沢山いますね。今をときめく野球界スパースターの清原和博さん。お笑い界の天才、松本人志さん。歌舞伎界の風雲児、市川海老蔵さん。俳優・サーファーとして有名な真木蔵人さんなどなど数多くいらっしゃいます。

松本人志の怒り 青版

みなさんとても似合っています。みなさん総じてカッコイイと言うよりはイカツイ顔立ちと言った印象です。これは日本人のみならず、外国人にも当てはまりす。

幼く見られるアジア人

日本人含めアジア圏(極東)はどちらかと言うと幼く見られます。特に女性に多いですが、30過ぎのおばさんお姉さんが外国に行って、「10代かと思った」と言われるのはよくある話です。(因みに自分は言われたことない!!)

丸刈りにした途端、「何か悪いことしたの?!」と言われるし、顔が平たい日本人は髪が無くなると、途端に幼く見えてしまいます。

それをカバーできるのが髭を生やしたり、日焼けしたり、別のポイントでアクセントをつけることによって日本人特有の少年ぽさを無くすことが出来るんです。

広告

ゲーハーでもカワイイ人

これも論じなければなりません。カワイイおじさんって確かにいますよね。憎まれない愛されキャラとでも言うんでしょうか。ただですね、これに関しては見慣れてるだけだと思うんです。

どういうことかというと、これまで挙げてきたイケメンズ、イカツイ人達においては「お、カッケーな!俺もやろ!!」という風に、ある種憧れも生まれてくると思います。

ですが例えば、愛されキャラを有名人で挙げてみますが、俳優の温水洋一さん、タレントの江頭2:50さん、お笑い芸人のトレンディエンジェル斎藤さん*1、歌手でスキンヘッドの代名詞サンプラザ中野くんさんなど、「かっけーぇ!!なりてぇ!!」と思えますか。

ただ性格が優しいとか、背が低いとか、頭以外で醸し出す雰囲気を含めてカワイイと思うだけなんです。つまり、カワイイからと言ってなりたいとは思えるはずもなく、見慣れてるだけなんです。

一番似合ってる人

そんななか、ゲーハーを自分のモノにしている人がいます。頭に謎の点が6つある地球人最強の男クリリンさんです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160213150502p:plain

みなさんは知っていましたか。彼と地球を救った英雄ミスターサタンは同い年だということを。

【トリビア】ドラゴンボールのクリリンとミスターサタンは同い年 – ロケットニュース24(β) 【トリビア】ドラゴンボールのクリリンとミスターサタンは同い年 – ロケットニュース24(β)

魔人ブウ編のときに御年38歳、そしてDB最終巻の頃は御年48歳だったそうです*2。彼ほど年齢も感じさせず、ある種憧れも持たせつつ、尚且つ愛されキャラとして親しまれ、一番大事なスキンヘッドが似合う人もいないのではないでしょうか。

まとめ

寄る年波に逆らうことはできません。これは万人が受け入れなければならないことでしょう。ゲーハーに抗いたくなったら是非このエントリを思い出してください。ポイントを最後にまとめておきます。

  • イケメンは何でも似合う
  • イカツイ顔立ちならそこそこ似合う(保証はしない)
  • ヒゲや日焼け、カラーリング等でカバー
  • 愛されキャラは愛されるかもしれないがモテない
  • クリリン最強

以上。

まだ散らかしてはいないけど何か??

※アンチエイジングを止めたい人は下記が一番。

<坊主はお得でエコ!!>

坊主でオシャレに節約!ボウズをオススメするには理由があります。~これから坊主をお考えの人へ~ - 非アクティビズム。

*1:彼はスキンにしたら似合うと思う

*2:このときは髪が生えていたけど

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-ブログ, 雑感

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.