読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

お風呂に入るときは夫婦一緒?別々?お風呂に夫(彼氏)/妻(彼女)と一緒に入るか問題

くだらないこと 日常のこと 海外
広告

風呂が面倒くさすぎる…。

ども、ツチヤです。

風呂って面倒ですよね。風呂嫌い(シャワーですら面倒)な僕ですが、ふと気になったことがあります。

『風呂に夫(彼氏)/妻(彼女)と一緒入るか否か』

僕は断然入らない派です。いやむしろ付き合った当初は入りたい派です。いや、違う、入らない派です。いやそうじゃない、入ってから派です。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160205140539p:plain

みんなはどうなんだろうと、気になって気になって夜はぐっすり寝られるので少し考えてみました。※男(ボク)目線なので悪しからず。

※因みに余談ですが、下記記事に触発されたわけではないのですよ。先を越された!と思いましたが予約投稿ですので。 ここだけ追記。

寝るときは夫婦一緒?別々? - ゆとりずむ 寝るときは夫婦一緒?別々? - ゆとりずむ

こんな言及の仕方ですみません。タイトル似せました。重ねてお詫びを。

 

目次

 

一緒に入りたくない理由 

どのタイミングで入るか困る

付き合いたてならよしとしましょう。そこから何かが始まるかもしれませんし。だけどある程度年月たってからだと、もはや節約以外のなにものでもない。知らんけども。

だってキャッキャする必要ないですよね。わざわざ風呂で。別のところでやれい!って話ですよね。

しかも何が嫌って、男ってのはチラリズムがいいんです。モロだとダメなんです。そもそもお風呂は一人で入るものであって一緒に入るものではないという持論です(銭湯はどうすんだ?)。

 

どのタイミングで出るかも困る

さっきも言いましたがモロはダメなんです。恥じらいが無くなると良くないとはよく言ったものですが、湯船ごしに「あ~いい湯だったぁ!先あがるね!」と堂々歩いているのを眺めてるのは少々きついのです。

ムダ毛処理を恥ずかしげもなくされるのはきついのです。そこには逞(たくま)しさが垣間見えてしまうのです。恥じらいが欲しいのです。

もし仮に一緒に入ったとしても男が先に湯船からあがる方が理想的だと思います。

 

一緒にお風呂問題に対して

解決策ってほどのことではありませんけど、熟年夫婦でもずっと"take a bath with wife or hasband"なご家庭はいくらでもあります(英語にした理由は特にない)。むしろずっと仲良しなんだからとてもいいことです。僕のエピソードも添えて色々考えてみたいと思います。

 

ムードを大事にする

とりあえずキャンドル浮かべましょう。キャンドル浮かべるといつもと雰囲気が変わります。お風呂って「一日の汚れを落とす場所」だと思ってますが、時と場合によっては変貌します。

 

遠い過去(with French girl)

今でこそないものの(遠い目)過去には何度かやりました。そう、あれはフランス人の彼女と付き合ってた時でした。

「よーし今日も頑張るぞ!」と意気込んでいた僕は、「ムード作りだ!!」と言うことでこういうのを買いました。

まさにこのぐらい大量買いし(100pcs)、いざお風呂に並べます。 湯船に浮かべられるタイプではないので床に並べました。床一面に張り巡らされたキャンドルはゆらゆらと不規則な影を映し、中々いい雰囲気を醸し出しています。

 

試合開始

セットしたと同時に試合開始のゴングです。部屋は既に別のキャンドル設置済み。それとは別にアロマではなくお香を炊いています。そして僕は彼女をお風呂に誘いました。「何?何で?」という言葉を無視し、そのまま手を引いて連れていきました。そして彼女はお風呂を見るなり、こういいました。

"Putain !"(日本語訳だと「マジか!」)

普段は"Merde!"(クソ!ヤベェ!)が口癖の彼女でしたが、この時は明らかに様子が違います。そりゃそうです。有りすぎなんですもん。足の踏み場がないんですもん。

 

風呂にムードとか必要ない

とここで気付きましたが、向こうはバスタブにお湯を貯める習慣があまりないので(バスタブ小さいし)、基本シャワーです。お風呂はあくまでも体を洗うところ。僕もお湯を貯めていなかったんですが「そもそもなんで一緒に入らなきゃならないの?(絶対やだし!!お前バカなの?!)」と言う感じです。床一面に張り巡らされたキャンドルは邪魔以外の何物でもありません。

ムードもクソもあったものじゃありません。僕はパンツ一丁で(既に脱いでいた)消火活動しました。

 

 最後に

もう少し付け加えると、消火活動した際に煙が一気にたちこもり、「何やってんの!!ホントお前バカだな!!」とさらに追い打ちをかけてものすごく怒られました。そして彼女は、この先使い道のなくなってしまった可哀想なキャンドルたちを一個一個回収している(パンツ一丁で)僕に向かって、罵声を浴びせ続けました。

と言うトラウマがあるので入らない派なんですけど、どうですか?もちろん子供が出来たり、年齢を重ねていくとさらに価値観が変わってくるかもしれないですが、今奥さん日本人だし関係ないんですけどね。

さて、キャンドル買ってこよ。

以上、お風呂(シャワー)に入ってから派だけど何か??  

 

PR:たぶん売れてます
f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160120152957p:plain

 

関連記事

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.