※アフィリエイト広告を利用しています

アプリ ゲーム

ニンテンドー(任天堂)信者なので『Miitomo(ミートモ)』はじめました。QR意味ないみたいです。

更新日:




不眠不休で強制デジタルデトックス中でした。

こんにちは、つっちー。です。

このわずか2~3日のうちに、面白そうなものがリリースされてました。と言うか、もう既にとき遅しな話題なので深くは言いません。任天堂からリリースされた『Miitomo(ミートモ)』です。

過去の皆さんの記事を読み返すほどの元気もなかったので、さらさらっと目を通してみると、かなりの方が記事にされていました。それなりにトレンドになっていたんですね。僕はそんな話題になっていたのも全然知らなかったので、

先日こんなtweetをしたところ、

と心優しいリプをいただいたものの、何があったかは一切教えてくれないという某どせいさん。

と僕は返しましたが、やはり何があったかは教えてくれません。悔しかったので羨ましくて死にそうだったので今更ですがダウンロードしてみました。

※『Miitomo』のサービスは2018年5月9日 16:00をもって終了となっています。

 

Miitomoの始め方

やり方は説明するまでもありませんね。ggrks

というのは冗談ですが、既に先人の方々が始め方を紹介してくれてます。と言うかわからないという人はいないはず。

Miitomo

Miitomo
無料
posted with アプリーチ

とりあえず後にも先にもインストール。公式サイト見とけば間違いないと思います。公式をチェックしておきましょう。

Miitomo | 任天堂

 

3日間で100万DLの人気タイトル

少し余談ですが、「Miitomo」はなんと、3日間で100万ダウンロード突破したそうです。

任天堂から初のアプリリリースと言うことで、すごい人気です。(任天堂様、こんなのいいからマザーのアプリ出してくれませんか。ホントにお願いします。)
ゲーム「MOTHER」は超絶オススメ。大作嫌いでも絶対にやっといた方がいいですよ。既にやってる人が多いと思うけど…。 - 非アクティビズム。 ゲーム「MOTHER」は超絶オススメ。大作嫌いでも絶対にやっといた方がいいですよ。既にやってる人が多いと思うけど…。 - 非アクティビズム。

では早速やってみます。

 

ゆるく繋がれる新しいSNSの形

恐らくこのアプリの醍醐味は「フレンド」機能だと思われます。ゆるーく繋がれるところが今らしいと言った感じです。新しいSNSのカタチ。

きっと僕がダウンロードしたことは誰も知らないはずなので今のところ僕のフレンドはゼロです。なのでとりあえず投稿してみました。

と、やってみたはいいですが驚愕の事実発見。

 

登録できないらしい

そうか、そういうことかと納得しました。フレンド登録はどうやらQRコードでは出来ないらしいです。だからみんな気付いてるし登録したいけど出来ないだけなんだと理解しました。

TARA (id:tarapple) さんの記事によれば、

注意したいのは「QRコード」からはフレンド登録できないということ。TwitterなどでよくQRコードを投稿している方がいますが、読み取ってもフレンド登録は出来ません。

出来るのは「相手のMii」を自分のMiiとして使えるようになる(Miiのコピー)です。

Miitomoでフレンドを登録する方法まとめ。QRコードからは登録できないので注意 - Appism

そういうことです。全く手を取らせやがって。

 

広告

それならば

とりあえず自分がやっているということをアッピールせねばと再度投稿してみました。

投稿したと同時にアクションが!

キタァ~!これからフレンドの輪が広がるに違いないと思い、僕はこう答えました。

渾身のボケをしてみたにもかかわらず、返事は返ってきませんでした。 。。

 

まとめ

まだ始めたばかりで使い方もいまいちよくわかりませんが、一人だと地獄を味わいそうです。新しいSNSってことで、友達いない人はどうすんだい!って感じですが、そんな感じです。

なんて呟いたら、

とありがたいお言葉をいただきました。「ブロッ…」てなんだ、ブロッて。ああそうか、きっと世代的にブロッケンJr.でも思い出したんですかね。先日キン肉マンの記事書いたし。
キン肉マンは未だに色あせず根強い人気。「キン消し(キンケシ)」売って小遣い稼ぎしちゃいましょう。 - 非アクティビズム。

ありがとうございます。※この記事を書き終わった時点でお友達が2人増えました。

以上。

Miitomoはじめましたけどなにか?

↓アプリ関連人気記事↓

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-アプリ, ゲーム

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.