※アフィリエイト広告を利用しています

アプリ 便利アプリ

犬猫の動画共有アプリ「mofur(モフール)」を使ってモフモフのいぬ・ねこ動画見放題

更新日:




ぬこが好きです。ワンコロも好きです。動物が好きです。

こんにちは、つっちーです。

昨今は空前のペットブーム。モフモフしている犬猫を見てるだけでも何とも癒されます。心無い飼い主による飼育放棄等問題は山積みですが、大半の人が溺愛していることと思います。

というわけで本日は、犬猫専用の動画アプリ「mofur(モフール)」のご紹介です。

mofur - 犬猫10秒動画を共有

mofur - 犬猫10秒動画を共有
開発元:Fenrir Inc.
無料
posted with アプリーチ

mofur(モフール) - 犬猫10秒動画を共有できるアプリ

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160627105103p:plain

webブラウザで有名な「sleipnir」。そのsleipnirやソフトウェア開発を行っているフェンリル株式会社が2015年12月に輩出した、少し異色のアプリです。

すでにかなりの数のユーザーがいるこのアプリ、ひたすらもふもふのカワイイ犬猫動画を見たり、投稿できる、動画共有が出来ます

10秒というのも忙しい現代人にとっても絶妙です。ちょっとした時間にサクッと閲覧も出来ますし、心の赴くままに楽しむことも出来ます。

公式サイト:https://mofur.tv/
Twitter:モフール ( mofur ) @ 公式 (@mofur_tv) | Twitter
Facebook:https://www.facebook.com/mofur.tv/

広告

mofur(モフール)レビュー・感想

もふもふの犬猫は癒し効果抜群

YouTubeでも犬猫動画はものすごい人気です。それだけ癒しを求める現代人が多いってことでしょうか。疲れているときはなおさら、愛くるしい動画で“ちょっと癒されたい”と思うこともあると思います。若しくは犬猫動画を見て、「うちの子の方が断然カワイイ!」と対抗心を抱きたくなるかもしれません。

このアプリはペットの中でも首位を争う犬猫のみなので、犬猫以外の動物(爬虫類好きや鳥類好き、その他動物等)が好きな人には向かないかもしれません。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160624160643j:plain

誰でも無料で楽しめる

無料で楽しめます。もちろん犬や猫を飼っていなかったとしても動画を閲覧することは可能です。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160624161302j:plain

ランキングで検索いらず

人気順に閲覧できるので、現状人気のある動画が一目瞭然です。パッと癒されたい人にはランキングがあるといいですね。※必要ないかもしれませんがモザイクを入れてあります。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160627105148j:plain

よく見る動画をアプリが学習

そしてこちらがおすすめ順です。ユーザー(自分)がよく見る動画をアプリが学習しておすすめを表示してくれます。僕はぬこ派なので猫の動画ばっかりになってしまいました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160627105219j:plain

SNSでシェア

このへんは当たり前のサービスとなってきました。カワイイと思ったら「いいね」をつけたり、SNSで拡散できます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160627105243j:plain

動画投稿

画面左上のところからサインアップ、並びに投稿も出来ます。投稿にはサインアップが必要なのでサインアップします。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160624165739p:plain

電話番号、ニックネームを入れて「送信」。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160624165257p:plain

すると電話番号(SNS)にて認証を求められるので認証まで進めます。

サインアップが完了すれば動画投稿が可能になります。動画の撮り方まで載せようと思いましたが、我が家には被写体がいない!ぬいぐるみを撮影するのもはばかれますので、言葉でのみ簡単に説明しておきます。

動画撮影(既存の動画でも可)→10秒以内に編集→動画を編集(フィルタ)→サムネ選定→タイトル・説明文記入→タグ設定→投稿

こうしてみると色々大変そうと思うかもしれませんが、触ってみるととても簡単で順を追っていけば誰でも問題なく出来るはずです。

mofur(モフール)総評

mofur - 犬猫10秒動画を共有

mofur - 犬猫10秒動画を共有
開発元:Fenrir Inc.
無料
posted with アプリーチ

全体的に使いやすかったです。とりあえず自分の場合は投稿より閲覧メインになりますが、カワイイ犬猫の動画をサクッとみられるのでおすすめです!

総合評価:★★★★☆ 4.2点

もふもふもふもふもふもふもふもふ。

モフモフモフモフモフモフモフモフ。

あとがき

ランキングで上位になれば運営のFacebookにも載せてもらえるみたいです。我が子のようにかわいがっている犬や猫を色んな人に知ってもらえる目立ちたがーりーさんには良いアプリですね。

犬猫といっしょに飼い主さんも顔出ししてる人もいるぐらいなのでここからビッグビジネスに繋がる人もいるかもしれません。

以上。

もふもふもいいけどぱふぱふもしたいけどなにか。

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-アプリ, 便利アプリ

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.