読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

コスパ重視派に!本当に使ってよかったモバイルアクセサリーランキングまとめ

商品レビュー ガジェット関連
広告

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161103190647j:plain

こんにちは。

レビュー記事もそこそこたまってきたので、この辺で一度まとめて放出していこうと思います。

というのもですね、記事ごとのタイトルには商品名を入れてはいるものの、聞きなれないメーカーやガジェットなんかだと、埋もれていっちゃうんですよね。

値段が安くて無(聞きなれない)メーカーも、いいメーカーたくさんあるんです。本当に使ってよかったと思う商品でも、商品名が分からなければ誰にも届きませんからね。

完全に個人的な見解ですが、当ブログ管理人が、「本当に使ってよかったモバイルアクセサリーランキング(少しガジェット含む)」をご紹介します。

 

 

本当に使ってよかったモバイルアクセサリーランキング

モバイルアクセサリーは、なければないでなんとかなるものがほとんどです。ですがあればあったで本当に便利になるんです。

メーカーに若干偏りがあるかもしれませんが、コスパが良くて、作業効率が良くなったもの、あると便利だったものをご紹介していきます。

※記事内クーポン期限切れているものが多数ですが、有効期限あるものもありますので気になった商品はレビューをご覧ください。

 

第1位:LEDデスクライト

dodocool デスクライト、テーブルランプ、目に優しいタッチセンサーLED 光の輝度が最高から最下位に無段階に調整可能

これはとにかく買い!見た目もおしゃれですし、 文句なしに利用価値ありです。壁付けも可、携帯も可、非常時の懐中電灯としても使えます。

デスクライトは数多くありますが、2,000円以下で購入可能で照射も充分。誰がなんと言おうが最高の商品です。デスクライト探しているならほんとにオススメです!

▼LEDデスクライトのレビューはこちらからどうぞ。 

【LEDデスクライト】

 

 

第2位 :Amazon Fire TV Stick

Fire TV Stick

言わずと知れたAmazonの「Amazon Fire TV Stick」。プライム会員ならほぼ必須です。映画はもちろん、その他動画コンテンツを見ることができます。

4K対応で見たければ、「Amazon Fire TV」ですが、個人的にはstickの方で充分だと思います。海外ドラマやアニメをよく見る人にもオススメです。 

▼Amazon Fire TV Stickのレビューはこちらからどうぞ。 

【Amazon Fire TV Stick】

 

 

第3位:ソーラーチャージャー型モバイルバッテリー

dodocool 2ポート ソーラーチャージー折り畳み式10000 mAhモバイルバッテリーSunPowerのソーラーパネル搭載防水防災非常用

他にも効率のいいソーラーチャージャー型のモバイルバッテリーはあるんですが、とにかく効率がいいです。これまでモバイルバッテリーは肌身離さず持ち歩いていましたが、モバイルバッテリーを持ち歩かなくなりました。

本製品は蓄電型なので、通常のモバイルバッテリーと同様に使えるのがいいところ。モバイルバッテリーより大きいと言っても、畳めばノートぐらいの大きさになるので、持ち運びは全く苦になりません。外での仕事が多い方にはあって損なし!

▼ソーラーバッテリーのレビューはこちらからどうぞ。

【ソーラーバッテリー】

 

 

第4位:スマートウォッチ

Xiaomi Mi Band 2 最新 OLEDディスプレイ タッチ操作 スマート心拍計 フィットネストラッカー 軽量 IP67防水防塵 活動量計 歩数計 睡眠計 Bluetooth4.0ワイヤレススポーツブレスレット連続動作20日間 Android4.4/IOS7.0対応 アプリ[並行輸入品]

スマホになってからというもの、普段あまり時計をしないんですが、 生活が本当に便利になりました。他にももっとハイスペックなスマートウォッチはありますが、時計はもちろん歩数計、脈拍、距離、消費カロリーなどがアプリと連動して使えます。

アプリ内で設定すれば、着信(バイブ)のお知らせ、アプリ通知(メールなど)もでき、低価格、電池の消耗がほとんどなし(2〜3週間は持つ)、で普段使いに重宝しまくりです。おかげで電話の取り忘れがなくなりました。

Amazonでも買えますが、中国ガジェットは中国のECサイトからの方が安く買えますよ(下記レビュー内記載)。

▼スマートウォッチのレビューはこちらからどうぞ。

【スマートウォッチ】

 

 

第5位:アクションカメラ

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161014131937j:plain

Go Proが欲しいと思っても奥さんに財布の紐を握られていると手を出せないと思います。アタッチメントもかなりお値段がするので撮りたい動画を撮るまでの敷居がどうしても高くなってしまうと思います。

そんな時に嬉しいアイテムが中華版激安アクションカムです。僕も半信半疑、壊れてもいいやぐらいの気持ちでしたが、充分すぎるほど使えます。Amazon内でも類似製品は多数ありましたが同一製品はありませんでした。これが4000円以下ですからね、中国すごいとしか言えません。動画もざっくりですが撮って見ましたのでリンク先へどうぞ。

▼アクションカメラのレビューはこちらからどうぞ。

【アクションカメラ】

 

 

第6位:ワイヤレスキーボード 

KKmoon 英語キーボード ワイヤレスキーボード 2.4Gキーボード バックライト付き タッチキーボード タッチパッドトラックパッド付き MAC/デスクトップ/ラップトップ/タブレットPC/スマートTV用(15インチ)

ずっとデスクトップ派だったんですがメインマシンがノートになったのもあり、使い始めました。デスクトップ用のキーボードに慣れてしまうと、ノートPCのキーボードがどうしても小さく感じてしまいますよね。

本製品はワイヤレスと言ってもBluetoothではなく、USBレシーバーで受信して使用するタイプです。 トラックパッドもついていてバックライトもついています。打鍵感も強めなので好みの感覚で使用できています。13インチを使用してるので持ち運び用ではなく家用で使ってます。

▼ワイヤレスキーボードのレビューはこちらからどうぞ。

【ワイヤレスキーボード】

 

 

第7位:USB充電器(5ポート)

dodocool USB充電器 急速充電 40W 5ポート iPhone / iPad / Androidスマホ/タブレットに対応(ホワイト)

正直ポートの数はどうでもいいんですが、こちらも常に持ち歩くようにしています。コンセントさえあれば通常充電できますからね。最近ガジェットが増えてきたのもあり3ポート以上は欲しいところ。

実際まとめて充電する機会は少ないんですが、旅行などに言った時にものすごく重宝します。特にグループで旅行に行った時は充電器忘れた人に貸しを作れますよw

▼USB充電器のレビューはこちらからどうぞ。

【USB充電器】

 

 

第8位:パソコンケース・保護スリーブ

デザインは好みがあるので、一概には言えませんが、僕はいくつか持っていて気分によって使いまわしているのが現状です。 ノートパソコン用のパソコンバッグは、安くてもオシャレなものが多数あります。

あくまでもパソコンの保護が役割なので、デザインに凝らなくても、とりあえず安ければいいという方はリンク先二つ目をご覧ください。

▼パソコンケース

▼保護スリーブ

▼パソコンケース・保護スリーブのレビューはこちらからどうぞ。

【パソコンケース】

 

 

第9位:LEDナイトライト 

dodocool  LEDナイトライト明暗&人感センサー モーションセンサーLEDナイトライト 電池式壁掛けライト ホワイト 自動点灯 消灯 省エネ エコ 屋内 玄関 ガレージ、クローゼット 廊下用

もう少し上位に組み込みたかったぐらい、生活の一部になりすぎています。正直、よくある人感センサー式のLEDライトなんですが、敢えて必要かというとそうでもないですよね。

ですが、あると本当に便利です。夜トイレに起きた時など電気をつける必要がなくなりました。子供がいるご家庭や寝静まった家に帰らなければならないパパさんがいるご家庭でも重宝すると思います。

明るすぎない明るさで、誰も起こさないで電気が必要な時に勝手に点灯して勝手に消えてくれるのは結構ありがたいんです。

▼3個セット

▼LEDナイトライトのレビューはこちらからどうぞ。

【LEDナイトライト】

 

 

第10位:ハンズフリーイヤホン 

dodocool Hi-Res イヤホン ハイレゾ対応 ステレオヘッドホン 高音質 高遮音性 3.5mmカナル型  iPhone 6 / 6s / Samsung S6 / S5 / Note 4 / Blackberry / Nexus / PC andほか3.5mmの設備に対応

お世辞にも音質最高!とまではいきませんが、充分いい音だと思います。また、見た目もプラッチッキーで高級感はありませんが、ハンズフリー機能も搭載している2イン1イヤホンです。

同社製品ではいくつかイヤホンは試しましたが音質で言えば下の方です。ですが、外出先等で手軽に持ち運べる(無くしても痛くない)価格で、コスパはかなり高いんじゃないでしょうか。 

▼ハンズフリーイヤホンのレビューはこちらからどうぞ。

【ハンズフリーイヤホン】

 

 

随時更新していくよ

 

 

ランキングも変動あると思うからチェックしてね

 

  

 

あとがき 

今後もレビューは続けていきますので、新しいモバイルアクセサリーが手に入り次第、レビュー記事は作成していきます。

それに伴い、もっと気に入った製品があれば随時更新していきますので、たまに遊びにきていただけると嬉しいです。ランキングに載せている商品は一回使ってみた使用感ではなく、しばらく使ってみてこれはイイと思ったものです。

探しているものがあれば是非チェックしてみてください!

 

【レビュー関連記事】

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.