読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

USJと任天堂が400億円投じて新アトラクションを新設することについて【雑感】

日常のこと どうでもいいこと
広告

こんにちは、ツチヤです。

見事に見逃していたんですが、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)と任天堂が、400億円を投資して新アトラクションを新設することが決まったと、産経新聞が報じていました。

さすがマリオ。世界で人気の任天堂。みなさんの興味関心も伺えます。何を隠そう僕もマリオ世代。というかニンテンドーゲームは花札、トランプに始まり、割とやってきています(WiiUからわからない)。

30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック

マリオランドが出来るならぜひ行ってみたいと思います。 どんなアトラクションが出来るのか、今から楽しみで仕方ありません。たまには想像の範囲内ですが少し考えてみようと思います。

 

マリオで好きなゲームで

そんなわけで、こんなアトラクションどう?みたいなものを勝手に想像(創造)していきます。

Super Mario Bros.

スーパーマリオブラザーズ

マリオブラザーズマリオといったらなんと言ってもマリオブラザーズです。でもマリオのアトラクションって何があるんですかね。

 
まさかマリオとかルイージの着ぐるみと写真撮ったりとかそんなんじゃないですよね。これもネズミーランドと同じようなことしてしまうんでしょうか。
 

体験型アトラクション

恐らく体験型にはなると思うんですがゲームの延長となると「ゲームすりゃよくね?」みたいな発想になってしまいます。
 
マリオを人間が「そのまま」体感するとなると、カメ(ノコノコ)踏んだりキノコ(クリボー)踏んだり避けたりしながら、進んでくってことですよね。キノコとってでっかくなったり、スターとって無敵になったりしながら土管入ったり出たり、最終的にピーチ姫を助ける。。。
 
なんて言うか「無理じゃね?」。いや、無理じゃないとは思うんですけど正直面白くなさそう…。3D?うーん、微妙な気がします。
 
マリオに関してはエリアをマリオの世界観にするだけにとどめて欲しいなと個人的に思います。
 

任天堂ランドなら面白そう

ぼくは任天堂信者

ご存じの通り、説明せずともニンテンドーには名作がたくさんあります。

ドンキーコングだったらクルーズとかありそうだし、F-ZEROだったら3Dアトラクションがいけそうです(絶叫系もいけそう)。マリオカートも同様に面白そうですね。ポケモンも何かしらいけそうですね。

スプラトゥーンなどの最近のゲームはやってないのでわかりませんがこれらも何となく面白そうです。僕はマザーが好きなのでアトラクションではないにしても世界観だけ作って欲しいです。正直これだけあればいいんですけど。

ゲーム「MOTHER」は超絶オススメ。大作嫌いでも絶対にやっといた方がいいですよ。既にやってる人が多いと思うけど…。 - 非アクティビズム。

恐らくマリオだけではなくてニンテンドーランドが出来るんじゃないかと勝手に思ってます。

 

まとめ

とまぁ雑に考えてみたんですけど、これからのUSJが楽しみでなりません。ニンテンドーってこれまでこういうビジネスに参入してきてないですし、外国人の流入も期待できます。

クールジャパンをどんどん押し出していって欲しいですね。

以上。

マリオ好きだけど何か??

 

↓ゲーム関連オススメ記事↓

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.