ガジェット 便利グッズ・other 商品レビュー

C-Tec Duo 使用レビュー・感想|ビタミンC配合ペン型お手頃価格電子タバコ

更新日:




C-Tec Duo 使用レビュー・感想|ビタミンC配合ペン型お手頃価格電子タバコ

現在禁煙中ということもあり、つい先日、禁煙お助けアイテムである電子タバコ、Eleaf iStick Pico(イーリーフ アイスティック ピコ)」のレビューをしました。

最近どっぷりVAPE沼にハマりつつある管理人ですが、今回新たに電子タバコをゲットしました!

感じるフレーバーミスト『c-tec』(株式会社ジービーエス)」よりリリースされている、巷で話題の「C-Tec Duo」をサンプル提供いただいたのでレビューしていきます!

Amazonでも人気商品になってるから知ってる人も多いはず!ウホウホ!

見た目のフォルムは女子向きだけど男子でもおすすめウキ!

 

C-Tec Duo レビュー

C-Tec DUO スターターキット マットブラック

C-Tec Duoは新感覚のミスト体験ができるとのことで、全てのフレーバーにビタミンCが配合されています。

天然植物由来成分とビタミンC、 ニコチン0、タール0のクリーンなフレーバーなので、美容にこだわる女子や、健康志向にこだわるユーザーが多いようです。

すでに口コミや評判も出ているものの、美容効果はさておき、VAPE(電子タバコ)としてはどうなのか、気になるになるところですよね。

まずは「C-Tec Duo」がどういった製品なのか簡単に解説していきます。

スペック・概要

C-Tec DUO スターターキット マットブラック

「C-Tec DUO スターターキット」スペック
モデル DUO
カラー ブラック
フレーバーカートリッジ吸引可能回数 約400回
280mAh 280mAh
製品サイズ φ9.3×78mm
製品重量 15g
  • 天然植物由来成分とビタミンC配合
  • ニコチン・タール0でクリーン
  • カートリッジごと交換でメンテ楽々
  • ペン型でポータブル
  • 専用カートリッジのみで汎用性が低い
  • カラーバリエーションがない

Amazonでチェック

特徴は、ビタミンC配合、ニコチン・タールをゼロにすることでクリーンに使用できます。

C-Tec DUO スターターキット マットブラック
(副流煙ゼロとショップページに記載はありますが、ミストが出る以上、副流煙は出ます!周りへの配慮を忘れずに!)

そして電子タバコで若干面倒なのが、リキッドの注入コイル交換

C-Tec DUO スターターキット マットブラック

カートリッジは使い捨て。この面倒くさくないところが、女性に人気がある秘訣ですね。

そしてもう一つが大きさと重量。

C-Tec DUO スターターキット マットブラック

ご覧の通りのペン型サイズなので持ち運びも楽々です。

そして飽きがきても安心、現在は4種のフレーバーが同時にリリースされています。

C-Tec DUO スターターキット マットブラック

裏技(蓋を外してカートリッジにリキッドを注入すれば)を使えば、他のテイストも楽しめます。ただし、自己責任でお願いします。※後述してます

巷では「吸うことによってビタミンが補給できる」と言われているようですが、メーカーもそこまでは謳っていませんし、そこの真偽についてはわかりません。

ビタミンは熱で溶けやすいというのも有名な話ですし、最近では実際は熱で溶けないなんてことも言われています。どちらにしてもビタミンを摂取したいのなら、サプリや食事で補うのが一番です。

もしあなたが、「吸いながらにしてビタミンが採れる!」と思っているなら、純粋に“電子タバコとしての価値”をご判断くださいね。

公式サイトへ

あとで紹介するけど煙の量ももそこそこあるウホ!

見た目もアイコスよりおしゃれだし確かに女子にはいいかもしれないウキ!

外観・パッケージ内容

簡易的な電子タバコってかなり安いんですよね。「C-Tec DUO」もたったの2千円足らず。

化粧箱も量産していそうな吊り下げ可能なパッケージです。

裏面には商品説明並びに注意事項など。

パッケージ内容は簡素です。

【パッケージ内容】

  • C-Tecバッテリー×1
  • フレーバーカートリッジ(エナジードリンクフレーバー)×1
  • USBチャージャー×1
  • 取扱説明書×1
  • フライヤー×1

簡素というと語弊がありますが、シンプルでわかりやすい!取説なしでもなんら問題なし。

通常電子タバコは「ファイアボタン(パフボタン)」をプッシュして蒸気を吸引しますが、煩わしい設定等は一切なく、いきなり吸えます

取説はもちろん日本語対応しています。

前述の通り、充電方法だけ頭に入れておけばあとは誰でも扱える製品です。

フレーバーも4つあれば好みのテイストがきっと見つかりそうウホ!

これは初めての電子タバコとしてもオススメできそうウキ!

公式サイトへ

C-Tec Duo 使用感

主に使用するのはこの3つのみ。と言ってもカートリッジと本体は繋げてしまえば1本なので実質2つみたいなものですね。

充電するとインジケータランプが点灯します。

約1時間〜2時間程度、ランプが赤から緑に変わったら充電完了です。

少し見辛いですが、本体部分(吸う際に製品下部になる部分)も点灯します。

ちなみのこの部分は吸っている最中も点灯するのでちょっとしたラグジュアリー感を演出できます。

動画比較

www.youtube.com

※薄汚いおじさんの口元なので、見たくない方は辞めておいてくださいね。

左が今回の「C-Tec DUO」で右が以前レビューした「Eleaf iStick Pico」です。少し詳しく解説していきます。

煙量(ミスト量)

動画を見れば一目瞭然ですが、充分な煙量です。

ボックスMODとの比較なので差はもちろんあります。はっきり言って雲泥の差です。使用しているリキッドの差もありますが喉にガツンと欲しいなら少しお金を出してでもテクニカルMODを選んだほうがいいかもしれませんね。

ただ、ペンシル型としては優秀だと思います。

フレーバー

味についてはしっかり感じられます。

スターターキットの中に、1つカートリッジ(今回はエナジードリンク味)は付属していますが、このフレーバーはあまりガツンとした吸い口ではありません。

電子タバコ全般的に言えることですが、喫煙者がタバコを吸っている感覚としてすぐに取り入れたいなら、個人的にはメンソール系をオススメしておきます。

ドロー

ドロー(吸い抵抗)は普通と言った印象。

アトマイザー(カートリッジ)が一体型なので、エアフローの調節等が一切できない本製品。

自身も紙巻きたばこではなく、手巻き派だったので吸い抵抗の表現は難しいですが、ライトな普通の紙巻きたばこからの移行はしやすいんじゃないかと思います。

総合してコスパのいい製品ウホw

でもデメリットもあるウキ
いいとこだけじゃないウキ

広告

気になった点・注意したい点(デメリットなど)

いくつか記載していますが、改めてデメリットや注意したい点です。

原則カートリッジのみ

専用カートリッジのみなので汎用性が低いのは少しデメリットです。

本製品のみしか使わないということであれば問題ありませんが、電子タバコのメリットは様々なフレーバーが試せることだと思っています。

それが「C-Tec DUO」は原則出来ません。

また、カートリッジの使用回数は400回と記載されていますが、実際はその半分程度。

さらにコスパ良く使いたいということであれば、上蓋(吸い口の部分)を外してリキッドを注入すれば他のテイストも楽しめます。

ただ、テクニカルでもメカニカルでも通常アトマイザー内のコイルは交換必須のパーツです。

混ぜて吸ったり焦げたまま吸うと変な味になりますし、通常通りの使い方をしないと、保証適用外になります。

当メディアでは推奨はしませんし、事故・故障したとしても一切の責任は負いません。自己責任でお願いします。

素直に互換性のある交換用アトマイザーを購入しましょうw

充電器が特殊

これも汎用性の低さと言えるかもしれません。

連続運転時間などの記載が一切ないので詳しくはわかりませんが、フル充電すれば数日程度使えました。

ですので、USBチャージャーを持ち歩かなければならないということは恐らくないものの、長期の旅行などは少し心配です。

専用のチャージャーなので、こういった際にはチャージャーごと持ち歩き必須になりそうです。

できる限り手荷物を減らしたい僕のような人間にとってはデメリットです。

カラーバリエーションが少ない

「C-Tec DUO」は黒しかありません。

個人的に黒とか白などの凡庸性のあるカラーはあまり好みではないんですよね。遊び心がないというか。

女子ウケを狙うなら、“カラーラインナップは増やしたほうがいいのでは?”と思います。

若干物足りない

初ベイプとしてはオススメです!他にももっと安価でコスパのいい製品もあるかもしれませんが、価格や性能を見ても問題なくオススメできる商品です。

ただ僕の場合、最初がテクニカルMODだったため、若干物足りなさを感じてしまいます。

前述しましたが、1mg〜3mg程度のライトなタバコを吸っていた方にドンピシャじゃないかと思います。

お試しで買っても余裕で元取れちゃうウホ

このサイズ感なら邪魔にならないし一本あってもいいかもウキィ

C-Tec DUO スターターキット 総評

C-Tec DUO スターターキット マットブラック

爆煙とまでは決していきませんが、必要にして充分の製品です!

煙(ミスト)はソコソコ出ますし、メンソール系ならある程度ガツンとくるので、吸い口も悪くありません。

あとは吸い方にもよりますが、かなり早い段階で焦げ臭くなってしまった方もいるようです。僕は現在150回〜程度使ってますが、今のところまだ吸えています(若干変な味はしますけどw)

ペンシル型で失敗したなという方でも再トライしてもいいかもしれません。

ただ、喫煙者には少し物足りなく感じるかもしれませんのでご注意を。

類似品でさらに低価格のものもありますが、どちらにしても、お試しで買ってもそこまで痛手ではない金額。

マットでオシャレな質感で高級感のある仕上がりとなっていますので、ちょっと電子タバコでイキってみたい方は是非どうぞ!

【総合評価】
製品名 C-Tec DUO スターターキット
総合おすすめ度 ★★★★☆ 4.0

公式サイトでチェック

Amazonでチェック

ビタミン配合とはいってるけど、ほぼ意味ないと思っていいいウホw

あくまでもフレーバーを楽しめればそれでいいウキw

あとがき

ステマとして、NAVERまとめになるほど有名な「C-Tec Duo」。

それもそのはず、本製品はビタミンCは配合されていますが、ガッツリセッッシュできるとはどこにも記載してありません。

早とちりして「ビタミンガンガン採ってるぜ!」とSNSで挙げちゃった人たちが多数いたみたいですが、フレーバーを楽しむものですからね、お間違えなく!

-ガジェット, 便利グッズ・other, 商品レビュー

Copyright© 非アクティビズム。 , 2017 All Rights Reserved.