※アフィリエイト広告を利用しています

グルメ 食レポ

【食レポ・レビュー】暑い日にピッタリ!「アイススムージーフルーツミックス/マンゴーミックス」【オハヨー乳業】

更新日:




気候が暖かくなるとついつい食べたくなるもの…それは…アイスです!個人的にはまったりこってりアイスの方が好きなんですけど、早くも氷菓子に手を出してみました。

乳製品で有名な、オハヨー乳業株式会社 オハヨー乳業株式会社から4月18日に新発売されたばかりの、「アイススムージーフルーツミックス」と「アイススムージーマンゴーミックス」の食レポです。

 

オハヨー乳業株式会社とは

今回食べるにあたって初めてオハヨー乳業さんのHPを見ました。社名の通り、乳製品が多いです。ですが皆さん、オハヨー乳業の代表作をパッと言うことができますか?

出来る人もいるかもしれませんが僕は全然出てきませんでした。何となく乳製品が強い(ヨーグルトやプリンなど)イメージはありますがどれがそうだっけ?という感じです。

せっかくレポをするならということで礼儀を込めて少し代表作にも触れておこうと思います。

と思いましたが、どれを見てもいまいちパッとしませんでした。しいていうならこれでしょうか。

昔なつかしアイスクリン(カップ)

オハヨー乳業 昔なつかしアイスクリン 18個入

(たぶん、おそらく)ほとんどの人が一度は見たことがあると思います。観たことないですかね。じゃあこちらでどうでしょう。

新鮮卵の焼プリン

【冷蔵】【10本】新鮮卵の焼プリン 140g オハヨー乳業

コチラの方がしっくりきますかね。他にも牛乳やヨーグルトなど新製品の開発にも余念がないようです。扱い商品もそれなりに多いです。

なぜこんなことをするかというと、今回食べたアイスが、いかにも商品サイクルが早そうで、明らかに季節物なので、来年にはないのではないかということが懸念されるからです。そのための布石として、無駄にこれまでの有名商品を載せた次第です。

「アイススムージーフルーツミックス&マンゴーミックス」レビュー

パッケージ

画像がないとおそらくピンと来ないと思います。コレです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160424224036j:plain

氷菓子です。果汁約10%、そして果肉も入ってます。見た目は美味しそうですね。ふむ。

横から

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160424224247j:plain

さすが氷菓子ですね。200kcalを切ってきます。内容量もそんなでもないので、2個行けるはずです。

広告

いざ実食

並びはそのまま。左がマンゴー、右がフルーツ。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160424224411j:plain

マンゴー…ついつい言葉遊びをしたくなってしまいますが、大人なのでやめておきます。

まんごーをすくってみる

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160424224626j:plain

マンゴーっぽいですね。うむ。まんごー。

フルーツをすくってみる

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160424224642j:plain

色が変わっただけでほぼ同じ。

では二つとも食べてみます。いい意味でも悪い意味でも期待通り、想像通りの味です。暑い日には最高の味です。果肉も割と入っていて、んまい!!

一口、二口、三口、、、

キーン

キーーーーーン

Dr.スランプ 則巻アラレ

キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

Dr.スランプ 則巻アラレ

Kiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiin!!

以上。

美味しかったけどなにか?

あとがき

ココからもう少し続きます。

味は本当に美味しいです。アツい季節にはぴったりの味、さっぱりしたいときにもいいと思います。いつも通り評価をしておきます。

製品名:アイススムージー フルーツミックス/マンゴーミックス
得点:★★★☆☆ 3.5点
公式サイト:オハヨー乳業株式会社

P.S.
因みに僕は胃腸があまり強くありません。そんなわけでこんなもの2個も食べればお腹を下すわけです。案の定腸内洗浄のごとく残留物を出しまくった結果こんなつぶやきをします。

そしてこんな優しい言葉をいただきました。

この後もやり取りは続くんですが割愛しておきます。

では本当に、異常以上 。

胃腸弱いけどなにか?

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-グルメ, 食レポ

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.