
非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

天然パーマはコンプレックス?!自分が気にするほどみんな見てないYO

日常のこと ゆるネタ
広告

この記事を見て怒りを覚える人は少なからずいるだろう。知らんけども。 

パーマを復活させたい。できるだけ維持したい。すぐに使えるパーマの裏技|ホットペッパービューティーマガジン パーマを復活させたい。できるだけ維持したい。すぐに使えるパーマの裏技|ホットペッパービューティーマガジン

だからさぁ、天然パーマからするとね、維持も何もそんなことしたくないのに維持し続けるんだって。頭から陰毛生えてきてごらんなさい。きついでしょ?

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160108132415p:plain

ども、天パという持病を持つツチヤです。

以前も書いてますし、何度もリンクを張っているこの記事。僕はこの記事で流入を増やしたいとさえ思っています。

天然パーマってやだよね、困るよね。天パーの人、恥ずかしがらずに出ておいで! - 非アクティビズム。 天然パーマってやだよね、困るよね。天パーの人、恥ずかしがらずに出ておいで! - 非アクティビズム。

だけど全然増えません。競合がいすぎます。でも僕は競合に負けたくないのです。(たぶん、おそらく、きっと)突然変異レベルの天パだからです。天パ諸君、悩みを共有しましょうぞ。

 

選択肢がないから坊主

当ブログでの流入の柱にもなっているっているワード、それが「坊主」。 僕の中では天パと坊主はやはりセットで語らなければなりません。

というのも多感な学生時代は特に、周りのみんなが羨ましくて仕方ありませんでした。サラサラなびく髪、少し襟足を遊ばせたり、ワックスでツンツンさせて遊ぶなんてことが出来ないんですから。始めて出来た彼女の髪を触って「なんじゃこりゃー、全然違う、違い過ぎる!!同じ人なのか?!ヒト族なのか?!ホモ・サピエンスなのか?!」と思ったとか思わなかったとか。

何しろ僕の場合、ワックスから風から何から、全てはじき返しますからね。(乱れ髪などない!)あたかも「好きで坊主にすてるんだZE」オーラを出さなければやっていけませんでした。※女性だとホントにきついと思います。胸中ご察しします。

 

先日父親から

齢も重ねて、天パに対するコンプレックスも今ではだいぶなくなりました。まぁ一つの個性ってことで(…と言い聞かせている)。そして先日、(と言っても少し前の話なんですけどね。)肉親ですよ、肉親。血のつながった父親ですよ?だからこそ言ってきたのかもしれませんけど。

僕の中で『天パ=コンプレックス』が『天パ=どうでもいい』になってきてたのもあって、ずっと伸ばしっぱなしにしてたんです。何もしなければもちろん「ボンバヘッ」です。そして顔を合わせるなり父はこう言いました。

父:「みっともねぇから切れ」

いや、もうちょっと優しい言い方しようよ。多感な思春期に悩んでたの知ってるじゃん?まぁ誰がどう見てもみっともなかったんでしょうがないんですけど。

そしてこれがあったからってわけじゃないけど先日久々に坊主にしました(これは割と最近)。そして先日帰省した時に、父は開口一番にこう言いました。

父「そのほうがよっぽどもいい。」

いや、だから僕の個性…。

 

自分で気にするほど人って見てないYO

天パ諸君ならわかると思うけどデメリットはあってもメリットってないですよね。正直これまでメリットって感じたことありません。寝癖つくと形状記憶するし、知らない間にホコリや落ち葉吸着するし。※詳しくは過去記事を見て下され。

コンプレックスって何でもそうだと思うんだけど、自分が感じてるほど他人って自分のこと全然見てないんですよね。それどころか興味ないレベル。

例えば全然太ってない人に限って、「痩せたい痩せたい」言ってたりしますよね。(逆に太ってる人に限って痩せたいとは言わない件)

思春期の頃ってこういう些細なことで悩んだりするけど、BBA(おば様)やGGI(おじ様)になると外見とかもさらにどうでもよくなってくるんでしょうね。僕も何だかんだ外国いったり、世間見たり、色々経験してそれなりに齢とったからかなとも思います。

 

まとめ

前回の記事より少し真面目に書きました。けど天パ諸君なら多かれ少なかれ、共感できると思います。天パごときで悩むのも時間の無駄なので、個性と割り切っちゃっおうという話(特に思春期まっただ中の学生さん)。前回の記事の方が断然読みやすいと思うので是非読め読んでみてください。

天然パーマってやだよね、困るよね。天パーの人、恥ずかしがらずに出ておいで! - 非アクティビズム。 天然パーマってやだよね、困るよね。天パーの人、恥ずかしがらずに出ておいで! - 非アクティビズム。

天パアビリティを一つ、「あ、明日雨降る!!」

 

極度の天パだけど何か??

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.