読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

トイレのドアは閉める?閉めない?開けっ放しに御注意。

くだらないこと どうでもいいこと ゆるネタ クズ
広告

知的な文章を書ける人が羨ましいと最近つくづく思います。まぁ大して学もないので書けって言われても書けないんだけど、ホントはニュースとか取り上げてみたい。やればいいんですよ、やれば。だけど取り上げたところで上っ面しか語れないから、出来ないんだよなぁ~。

というわけでくだらないエントリの投下です。 ひなた あおい (id:hinataaoi)さんに触発(ごめんなさい、くだらないなんて言って。僕のがくだらないってことです)。

hinataaoi.hatenadiary.jp

トイレでの「えっ?」をまとめています。三度の飯よりあるあるが大好きな僕はこういうエントリに目がありません。記事内引用します。

トイレ使用中にドアを開けられた」っていう経験ありますか?

私はあります。(笑)

僕もあるんです。開けられたこと。そんな話。

 

 

そもそも開けっ放し?閉める?

この話をすると、便座(or便器)を下げる下げない、座りションするしないの話になりそうだけど、風水的にはトイレを開けっ放しにするのはよくないと言われています。※ここで言う「開けっ放し」とはあくまでも用をたすときです。我が家も普段は閉めてあります。

どうやら調べてみると開けっ放しは男性の方が多いようです。因みに僕は家では開けっ放しです。大も小も。といっても最後まで閉めるという習慣がないだけで、数センチ開いてるって感じでしょうか。

でも不思議や不思議、外だとそんなことないんですよね。ちゃんと鍵まで閉めます。たま-に閉めないこともあるけど。

 

 

Twitterでこんなやり取りしました

何を隠そう僕は、今まで一切触ったことがなかったTwitterを最近少しづつ触るようになりました(お気軽にフォローしてねw)。そして僕は彼女のブログにこんなコメントを残しました。しばしやり取りをご覧ください。

誰でもありますよね、こういううっかり。そして返信が返ってきます。 

そして僕は答えます。 

葵さんも勘違いされてましたが、口数の少ない若い事務員さんです。オバハンじゃありません。そのへんの説明をしました。

この後のやり取りは割愛するけど、とにかく不意のことだったから「一緒にどう?」とかとんちの聞いたことも言えず、ただただ臭いが心配で心配で(その時の量ったらもう・・・)。

 

 

考えてみたら過去も結構あった

コンビニとかでも片手じゃ足りません、開けられたこと。多分無意識に閉めたつもりになってるんでしょうね。(居酒屋の便所なんかオッサンはほぼ閉めないし。)

それよりもね、今日僕が言いたいのはそこじゃないんです。ちょっと思い出しました。小学生の時のこと。たぶん4、5年生の頃だったと思います。ちょうど性に目覚め始めたとき。(そのへんの生々しいことは過去記事で。)

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

ある日の放課後みんなでわっきゃしながら校庭で遊んでたんですよね(この時は健全にサッカーか何か)。そしたらモーレツに便意を催したんだけど、小学生の頃って大便はからかわれたりするんで友人たちにバレたくないわけです。なので外のトイレではなくわざわざ校舎のトイレへ駆け込みました。

そして個室の扉を勢いよく開けました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151118164043p:plain

僕の目の前には、初恋のP美ちゃんがしゃがんでました(和式)。

その時が僕のリアル放尿初体験でした。

(男子トイレになぜ?いや、オレが女子トイレ来たのか?どうなってるんだ?と混乱しました。)

10秒ぐらい沈黙が続き(凝視した後)そっと閉めました。

 

 

まとめ 

今なら言える。

ありがとう(*´▽`*)

以上。

トイレは開けっ放しだけど、何か?? 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.