
非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

ヒゲにまで白髪が混じってきた問題。どうせなら真っ白にしてみよう。

ゆるネタ どうでもいいこと 日常のこと
広告

白髪、英語で言うとGray Hair。

こんにちは、ツチヤです。

問題ってほどでもないんだけど、僕は学生の頃から若白髪でした。

どうせならナイスミドルになりたいので、いっそのこと真っ白になってくれてもいいとさえ思ってるんだけど、多分それは無理。

曾祖父、祖父、父を見る限り、遺伝的には後退が先と思う。というか着々と現在進行形です。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151029130259j:plain
※イメージ図。僕の将来。

元々若白髪があったんだけど、最近になってヒゲにまで白髪が混じり始めました。

「陰毛にまで行く日も近い」という恐怖を抱えつつ、少し対策を考えてみました。

参考にさせていただくサイトはここ。

n-coozy.com

 

 

なんか困ることある?

ない。

しいて言うなら中途半端が嫌だ。

なるなら一気になってくれと思います。

染めるにしても部分的にやりたくない。一気にやりたいのです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151029130736j:plain
※ナイスミドル。カッコいい。

上記サイトでは改善の方法を紹介しています。

つまり真逆をやれば白髪が促進されるはずです。

 

ヒゲ白髪を促進させる方法

見出しを引用させていただきます。

1.成長ホルモンを促進する

2.顔のマッサージをする

3.咀嚼回数を増やす

4.過度なダイエットや食事制限はやめる

5.湯船にゆっくり浸かる

6.夜の10時~2時に睡眠を取る

髭に白髪が出来る原因を解明!ヒゲ白髪6つの対策法と4つの対処法

順番に見ていきましょう。逆をやればいいってことですもんね。健康ブームが流行りの昨今に、時代を逆行してやろうじゃないですか。

 

1.成長ホルモンを抑制する

成長ホルモンにいい食べ物はいくつか挙げられます。サイト内によれば、大豆やゴマ、鶏肉がいいそうです。そして運動も効果的なんだとか。つまりこれらをなるべく拒絶すればいいってことですね。でも運動できないのはつらいなぁ。

 

2.顔のマッサージをしない

うむ。大丈夫。生まれてこのかた顔のマッサージなどやったことがない。これは継続が出来そうです。欲しがりません、勝つまでは。

 

3.咀嚼回数を減らす(早食いする)

たぶん今もよく噛んで食べるは出来ていないと思う。営業マンだった性でしょうか。早食いです。これも継続可能。

 

4.過度なダイエットや食事制限をやりまくる

これは難しそうだ。これまでダイエットなどしたことがない。食事制限も然り。家族の協力が必要になってきそうです。

 

5.湯船につからない

これは大丈夫。ほぼシャワー。湯船につかることはほとんどない。あ、でも温泉いけないのはつらいなぁー。ちょっと保留します。

 

6.夜の10時から2時に寝ない

これも無事通過。大体3時に寝てるのでOKです。

 

結果、身体に悪いとすることを率先した生活をすれば白髪が増えるってことですね。 今の生活から行くとグレイヘアーまっしぐらですね。

 

 まとめときましょう

あーだこーだ言ったけどもやりません。

だって体に悪そうなんですもん。どれだけ抗ったところで必ず年老いていきますし。

アンチエイジングとは別で、今は男性でも脱毛する時代。最低限のセルフケアは自己管理の一つかもしれません。

1つマメ知識。

「陰毛を自分で脱色するときはちょっと痛い(ヒリヒリする)から気を付けて( *´艸`)」

以上。

久々に消したいエントリだぁ・・・(;´Д`)

ヒゲに白髪が出始めたけど何か??

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.