
非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

電化製品とかの空き箱ってどうするべき?捨てる?捨てない?

くだらないこと ゆるネタ 日常のこと
広告

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151028134210j:plain

※写真がイメージと全然違うけどまぁいいや。

 

僕はミニマリストにはなれません。

というのも、「空き箱」が捨てられないのです。

卑しくも使わなくなったらヤフオクやリサイクルショップで転売してやろうという気持ちが働き、何となくとっておいてしまうんです。

 

そんな話。

 

捨てられない理由

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151028134543j:plain

僕は卑しいので、基本転売のことを考えます。

だけど世の中の人達がみんなそうとは限りません。

考えうる「空き箱捨てられない人症候群」の理由を書いていきます。

 

引っ越しの時使うかも

転勤族あるあるかもしれません。

僕もそうなんだけど、引っ越しのときって業者に丸投げもできるけど、僕は結構自分で運んじゃうんですよね。

そんな時箱があると移動しやすい。

特に精密機器。

でも使ったためしはない・・・。

 

誰かにあげる時用に残す

使い古しをあげたり貰ったりすることなんて僕の生活ではほとんどないけど、箱に入ってた方が「大事に使ってた感」はあります。

箱であげた経験はないけど・・・。

 

転売用に取っておく

これは先ほどあげた通り。

少しでも買い取り金額が上がることを期待して残す。

正直箱があるないってそんなに重要じゃない気もするけど印象の問題ですかね。

 

 

女性の方が捨てたがっている件

正直残しておいて使ったためしがないんです。

でも何となく取っておいてるんですよね。

でもどうやら「空き箱捨てられない人症候群」は男性の方が多いようです。

girlschannel.net

上記の記事は男性がトピ主さんです。

一部引用。

ガルちゃんに男性トピ主!?!?

家電製品等の箱は捨てますか?残しますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

まずは男性がトピ主ということに驚いています。

そしてこんな優しい意見も。

いいじゃん男の子でもw
ガールズちゃんねるだけど
男子禁制なわけじゃないし
嫁が捨てろっていうから
女の人はすぐ捨てるのかな?と思って
女ばかりのとこで聞きたいんじゃない

家電製品等の箱は捨てますか?残しますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

そしてこれ。 

男は出て行け!

家電製品等の箱は捨てますか?残しますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

そんなこと言わんでも(;´∀`)

 

ちょっと話がずれたけどこれが言いたいのです。

どうせ箱とか管理するのは嫁なんでしょ??

自分で管理や片付けしないなら、捨てる。

男っていらん物貰ったり、買ったりしてくるけど、結局使わなくて私が管理するんだよねー、ほんと迷惑だわ。

すいません、愚痴です。

家電製品等の箱は捨てますか?残しますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

結構こういう状況に陥ってるご家庭って多いと思います。

残すのは男性。捨てるのは女性。

 

 

まとーめ

先日、帰宅すると、僕がとっておいた箱が、、、

 

全部捨てられてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

これは感謝するべきか文句を言うべきか迷ったのでブログで吐き出した次第です。

 

最後に上記サイトよりもう一つ引用。

嫁に従え――――――っ
捨てられぞ!

家電製品等の箱は捨てますか?残しますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

はいぃぃぃぃっ!!(`・ω・´)ゞ

 

以上。

 

空き箱捨てられませんけど、何か??

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.