読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

海外へ持って行くと鬼のように邪魔なものランキング

海外 ゆるネタ くだらないこと
広告

こんにちは。

「最短の結果」を出すことより、「愚直さ」というアホな選択をしてしまった僕は、ひたすら記事の量産に明け暮れています。

「そろそろ利口になろうよ」と自分に日々言い聞かせているものの、根性論のごとく自分にかけた制約(一日3記事以上)を外してなるものかと、無駄な努力を続けています。

しかし努力というと語弊があります。努力などしていません。SEOなどというものは一切考えず、書きたいことをただ書いているだけなので。一記事30分がいいとこ。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151019135517j:plain

前置きが少し長くなりました。コトリさんの記事を参考に、各ブログのお題を見ていたら「おすすめの海外旅行先」などという、僕が書いたら間違いなく埋もれてしまいそうなネタが見つかりました。

これで勝負をかけるほど僕はバカではありません。なので別角度から攻めていきます。 

「海外へ持って行くと鬼のように邪魔なものランキング」です。 

※因みに旅行ではなく、「滞在した場合」です。

 

 

海外へ持って行くと鬼のように邪魔なものランキングベスト5

第5位:アウター

行く国にもよるけど、何枚も持って行く必要はありません。かさばります。

 

第3位:靴下

インナーと同じ。サイアク裸足でも生きていけます。かさばらないかもしれないけどきっとかさばります。

 

第2位:靴

普段履く一足とサンダル一個あれば充分。靴は固いのでかさばります。

 

第1位:スーツケース

重い、硬い、大きい、邪魔、かさばります。

※あくまでも個人の感想です。

ね?何も考えないで書いてるのがわかるでしょ?

 

 まとめ

ほんとはベスト10にしようと思ったけど10も思いつかなかったんでやめました。ただうっすら本気で考えたランキングです。

というのもですね、長く滞在すると「勝手にモノが増えて」いくんです。そうすると帰るころには荷物があふれかえって、結局海外から荷物を送る羽目になります。

生活用品は特に、無ければないで「現地で買え」というのが僕の持論です。服とか靴なんかは、フリーマーケットやチャリティショップで安く買えるのでオススメです。日本で高くて手が出ないようなものが破格で買えたりもするので。

ガジェット系は日本から持参するのが一番と思いますけどね。

スーツケース無かったら荷物はどうするんだ!と思ってる方がいると思います。そんな時はバックパックで行きましょう。

スーツケースはバス乗るときとか(重いと)地獄なので、背負った方が断然楽です。しかも空港着いたらクラッシュしてたなんてこともしばしばあります。

あ、それとずっと疑問なんだけど、1、2泊の旅ででっかいスーツケースゴロゴロしてる人を見かけるけど、何をそんなに持ってきてるのか不思議でしょうがない。お土産用なのかな。

かさばるの、嫌いなんだんなぁ~。それが言いたかっただけ。

以上!!

かさばるの嫌いですけど何か?

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.