読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

天然の人っていうけど、どこからが天然なのさ。

日常のこと どうでもいいこと ゆるネタ
広告

 

うちの奥さんの話なんだけどね、これって天然なのかなぁと思うことがあるんです。あんまり天然の人って僕の周りにいないなぁ、なんて思ってたんだけど、どうやら奥さんは天然なんじゃないかと思うようになってきたんです。もしかしたら最初からだったのかもしれない。気にしてなかっただけで。

 

そんなわけで「天然の人の定義」を調べてみましたよ。

 

 

天然の人とは

コチラのサイトが検索上位だったので参考にさせてもらいます。

goodluckjapan.com

 まとめのとこだけ引用。

 

 ケタ違いの個性!本物の『天然ボケ』の人の特徴5つ

・真面目で純粋

・人の話を聞かない

・ポジティブ思考

・天然だという自覚はない

・隙がある

ケタ違いの個性!本物の『天然ボケ』の人の特徴5つ | Dreamer

 

 う~ん、まずいなぁ。どうやら割とほとんど当てはまるぞ。よくある「天然を作ってる人」っていうんじゃなく割とナチュラルにやってのけてる気がする。

 

自覚なし。自分から天然なんて言わない。言うと怒る。

 

世間的にはこんなエピソードが

こういうのがまさに天然てやつです。 何ならちょっとほっこりさえします。ちょっとネットから引っ張ってきました。

お疲れさんなんでしょうね。

 

こっちもそう。弟君何歳かわからんけども。

こんなほっこりしたのを引き合いに出したら、もう完全に負けるよ!?そこまでじゃないもの。

 

 

以下、実際にあったことを少々。 

味見を絶対にしない

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151014201611j:plain

これは料理中。いや、いいのいいの、味見しなくても目分量でチャチャチャッと作ってくれても。交代まではいかないにしても、僕も料理はするんでわかるんです。

味付けなんかも煮物なら出汁と醤油と酒、みりんを適当に入れればそれなりになるじゃないですか。しかもですね、クックパッドとか見ながら作ってるんですよ。

で、いざ食べると、「めちゃくちゃ薄い」か「めちゃくちゃ濃い」のどちらか。間を取ってくれないんです。薄いときはお吸い物なんてお湯です、お湯。

「味見したの?」って聞くと「してないよ。だって分量通り作ったもん。」っていうんです。よくよく聞いていくと、なぜか一つだけアレンジを加えるんです。出汁を減らすとか、醤油を増やすとか。

 

はぁぁぁぁ???!

 

なぜか忘れる

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151014202215j:plain

これも料理。料理って作る前に何となくイメージ湧くじゃないですか。あの味だからこの調味料使うなみたいなの。別にそんな難しい話じゃなくて、「さしすせそ」さえわかってれば何となくさぁ。。。

この前サバの味噌煮作りました。初めてじゃないんですよ、作るの。サバの味噌煮って甘辛い味付けですよね、普通。というかそこ割とキーポイントですよね。

一口食べて、、、ん?甘くないぞ?「砂糖とみりん入れた?」と聞くと「あ、忘れた!」って、、、。まぁこんなの今に始まったことじゃない。「味見したの?」と聞くと「今日はしたよ!(o^―^o)ニコ」

 

あ゛ぁぁぁ???!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

謎の自信

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151014202405p:plain

まぁよく寝るんです。ソファに座ったらもう割と一瞬で。しかもテレビつけっぱなし。「消すよ~」っていうと、「見てるし」。「んじゃ内容言ってみ?」って言うと「私はわかってるからいいし。」

 

お゛ぉぉぉぉ???!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

まぁこんな感じなんです。ホントはもっとあるんだろうけど今思いつくのはこんな感じ。

 

 

あなたのまわりに、いますかね、天然の人。 

 

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.