
非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

二か月毎日欠かさず更新すれば余裕でPro代はペイできるよ。

日常のこと 仕事について 自己実現
広告

 

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151010173403j:plain

はてな始めてちょうど二か月なんですね、今日が。んで、僕は最初っからマニーのことを考えてたんで、駄文だろうが何だろうがとにかく毎日更新してきました。

 

今月は読者のみなさんのおかげもあって、すでに2万5千PVをゆうに超え、こんな弱小ブログでも更新し続けてればいいことあるんだなぁとしみじみ痛感。

 

いやぁもう何度でもいうけどね、みなさま本当にありがとうございます。

 

結果報告!とかやりたいけど、やめときます。なるべく逆鱗に触れないようにしたいので。

 

んで、こんな記事前に書いたんだけど、

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

独自ドメインの前にProにするかどうかって悩む人もいますよね。まぁ僕はそんなの深く考えず、「この分だけはペイできるっしょ?」ぐらいのノリだったけど、「どうしよっかな~」って考えてる人の助けに少しでもなればと。

 

やってきたこと追記

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151010173314j:plain

特に難しいことはしてません。詳しくは過去記事見てみてください。 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

そしてちょっと追記的なものを。

 

僕もまだまだなんだけど、最近は少し解析も勉強し始めてるって感じです。まだ難しいことはよくわからないんだけど、とにかくこのブログはクリック率が低い!なので、一から勉強し始めてます。

 

そして、A8やらAmazonやらそのへんもやり始めました。というかほったらかしになってました。yっと思い腰をあげてやり始めたところなんで、雑な部分は多々あるけども。

 

今はどのぐらい?

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151010173919j:plain

しっかりした金額は差し控えるけど、2か月で2分の1諭吉ぐらい。初月なんか屁です屁。←すっくねぇなぁ、ホント。

 

まぁこんなもんです。夢のない話なんだけどね、一回、二回バズったぐらいじゃ大して変わりませぬ。フルボンヌ。

 

ただ、実際ににローリスク(無料)で始められて、尚且つお小遣いも貰えるし時間持て余してるならやってみた方がいいと思います、ホントに。

 

今はなんとなーくバズより記事を量産しまくって、検索で引っかかってジワジワの方がいいのかなぁとも思う。

 

Proにしてよかった点

正直あんまり考えたことなかったんだよね。だって最初っからなので。だからサラッと書いときます。

 

1つは広告外せることですかね。正直僕にとってのメリットはそこだけ。ドメインもそのままだし、サブも持ってないし。

 

普段はWordpressでブログ書いてる嗚呼蛙 (id:aaafrog) さん。

aaafrog.hatenablog.com

最近はてなを始めたそうで既にProにしたそうです。メリットを紹介してくれてるんで気になる方はどうぞ。うちもうさぎぎ飼ってまっせwしかもグレーの子w

 

あと僕は画像ですかね。結構ペタペタするのが好きなんで、3G使えるのはかなりありがたいです。

 

最後にちょっとまとめ

そんなわけで、まとめではないけどまとめます。

 

あーだこーだ言っても何も変わらないので、とりあえずProにしちゃいましょ。もちろんその人次第だと思うけどProにしちゃったらしちゃったで、何とかしてペイしようと奮闘するはずですから。

 

※僕は二年コースです。なので月換算でペイできてるよって話ですので、悪しからず。

 

 

 

以上!!

 

 

まだまだこれからですけど、何か?

 

 

 

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.