読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

〇〇記念日って面倒くさいですよね。わかりますよね、男性諸君。

ゆるネタ くだらないこと 日常のこと
広告

 

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151008014641j:plain

危うく「男性が女性から言われてウザいと思う言葉10選」にしてしまうところだった。危ない危ない。既にネイバー様がまとめてそうだし。

 

ちゃっかり検索かけました。

matome.naver.jp

 

何でこんなの調べだしたかっていうとですね、さっき嫁と話をしていて「〇月〇日って何の日かわかってる?」って言われたんです。その〇日っていうの嫁の誕生日なので言われた僕はもちろん「わかるよ。(o^―^o)ニコ」って言いました。

 

完全に忘れてた!!

(; ・`д・´)

 

僕はこの時代にふさわしくないほどの亭主関白。ご飯がまずければちゃぶ台をひっくり返し、嫁には常に三歩後ろを歩いてもらい、外では亭主を立てろと教育してます。←全部ウソ。

 

なので何とか亭主の威厳を保つことが出来ました。実際まだちょっと日があるのでリカバリーはできる。プレゼントも買える。なので結果オーライ。

 

厳密にいうと誕生日がいつかは覚えてたんですよ。今が何月何日なのかを忘れてただけなんだよぅぅ。ゆるしてくれよぅぅぅ。

 

というわけで僕のブログの検索ワードが「面倒くさい」を多々占めていたので、先日の公言通り、さらに面倒くさい記事を増やしていきます。

 

若かりし頃の思ひで

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151008014739j:plain

今はもう結婚してるので、めんどくさいというより「グサッと刺さる一言」を言われて終了なんだけど、トキメキマヤコンな若かりし頃を思い出してみます。

 

冒頭に出た「今日って何の日かわかる?」も相当ウザかった。誕生日はさておき、何とか記念日とかスーパーどうでもいい。「知るか、ぶぉけぇーーー!!」です。今はリマインダーとか使う人もいるのかな。因みに知ってます?韓国ってこの「〇〇記念日」がアホみたいにあるんです。でも韓国人男性はジェントルメンが多いのでいいみたいなんですけど。

 

「私のこと好き?」も超絶めんどかったなぁ。今なら「好きに決まってるじゃないか」と野太い声でダンディにウソを平気で言えるようになったけど、当時は無駄にケンカになった気がします。

 

「何で連絡してくれないの?」とかもう地獄。「ん?携帯代もったいないから。」とはいえないじゃん。当時はパケ放とかなかったですからね。AVみてたら「ごめん、寝てて気付かなかった」って言うしかないでしょうよ。

 

あと「わかる?」もめんどい。「はぁ?何が?」っていうと「前髪切ったんだけど」とか言われて、もうね、もう、そんなね、数センチ切ったくらいじゃね、、、はぁ~。

 

何かいっぱい出てきそうだからこの辺でやめとく。

 

まとめ

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151008015400j:plain

今はアプリもありますし、ToDo管理するように記念日なんかも忘れないでいられるかもしれませんね。女性ってなんであんなに記念日覚えてるんだろ。不思議。

 

ロマンチストな人もたくさんいるけど、男って基本アホなので、褒めてくれればそれでよかったりするんですけどね。

 

結婚となるとまた話は別か。

 

 

以上!!

 

 

記念日ってめんどくさいですけど、何か?

 

 参考サイト-男性がウンザリする彼女の質問6選【ウザい!重い!面倒臭い!】 - ガールズSlism

 

 

 

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.