読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

自分が迷走しすぎてて歯止めがきかなくなりそうな時に自分を止める方法

仕事について 自己実現 日常のこと
広告

 

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151006132011j:plain

最近自分が恐ろしい。ブログ書いてて遠慮が無くなってきたというか、おふざけが過ぎるというかそんな風に感じます。

 

よく言えば上っ面ではなく「本音」っぽさが出てきたとともいえるけど、自分でも知らなかった「闇」が出てきたというか。

 

そろそろGoogle先生にお叱りを受けそうで毎日ガクブルなんだけど、最初のころと比べると、完全に世間をなめくさったような記事ばかりな気がします。

 

ブロガーとして「一皮むけた」ってことでしょうかね。皮がね、ズルリと。←こういうとこ。

 

一番最初の記事を読み返してみる

いや、もう恥ずかしくて読めない。何言ってんのこの人。でも張り付けときます。

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 読んでいてサブイボがとめどなく押し寄せてきたので、一部変更を加えましたが、何ですかこれ。

 

薄っぺらいですね。自己啓発本丸パクリしたような記事。こんなのからスタートしてたんですね。あ、消せばいいのか。でもやだな、せっかく書いたし。

 

というか半月近くこの調子。マジでヤバし。いいこと言おうとし過ぎ、自己啓発に影響され過ぎ、アホか。

 

 

モチベマックスヤッホーな時ほどイタいものはない

未だにちょこちょこブルブルっとすることを書く癖はあるんだけど、自己保身のためにこんな記事を書きました。

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

そしたらたねさんがもっと綺麗にまとめてたんでご紹介。僕のような駄文じゃないですよ。知性があります。若いのにエロい、あ、間違えた!えらい!

jibunlife.hateblo.jp

 

そうなんだよ、たねさん。意識高い系と意識高い人は紙一重なんですよ。世の中の成功者は「バカ」な人の方が成功するって言いますしね。

 

振り返りは大切

PDCAサイクルっていうけどやっぱ大切だなぁって。これちゃんとやっとかないと迷路から抜け出せなくなる。ま、もちろんブログに何を求めてるかにもよるんだけど。

 

僕の場合イケハヤさんにならい、「ブログ飯」が可能かどうかを自ら実践してみてるわけだけど、まぁホントにそんな生易しいもんじゃないってのは痛切に感じます。家庭も省みずにこんなことやってるんで妻にはもう頭上がりません。ホントにごめんなさい。

 

一応ブログでこれから食ってこうと思ってる人 、「コスパはホント悪いよ!」とだけは言っておきます。

 

超大変。書くの好きじゃなきゃホント無理。これ、ヒトデさんも言ってましたね。

hitode99.hatenablog.com

 

僕が言うよりよっぽども説得力あると思うから、読んでみてください。すごく読みやすいので。

 

でまぁとにかく振り返りが大事ってことです。

 

そしてタイトルに戻る

書きたいこと書くのがブログなんだけど、神様を気にするとどうしても書けなかったりするんですよ。僕はちょっとイリーガルなネタとかそういうのもホントは書きたい。まぁ今は正直他にもやってることあるんでこれで手一杯なんだけど、この先は少し考えていかないとなぁという気持ち。

 

そんなわけで僕が出した結論。

 

サブブログを持つ!!

 

です。サブでアフィカスと化してもいいかななんて本気で考えてます。

 

っていうかwepli.2の敷島さん、バケモンです。凄すぎ。  

wepli-dot2.hatenablog.com

サブもやっててこのクオリティの記事書けるってほんとすごい。記事数じゃないってのが一目瞭然。人に非ず。←いや人ですよ、ごめんなさい。記事数にこだわる俺って・・・。

 

まぁでもほんとサブ持つのはいいかなぁなんて考えてます。今はまだやりませんけどねー。そんなところでおしまい。

 

 

以上!!

 

 

サブ考えてますけど、何か?

 

 

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.