
非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

スマホは便利だけど空費の時間が増えるだけな気がする。

ゆるネタ 日常のこと どうでもいいこと
広告

 

 これでも書いた通り、僕はTwitterなどのSNSを使いこなせていません。

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

つぶやくことと言えば、基本、連携で更新しました系のモノ。 

 

というかですね、僕はガラケー一台で事足りるんです、ホントは。

 

全くもってスマホ依存ではありません。じゃあなんでスマホなのかと言えば、「見栄」、これに限ります。ソフトバンクでiPhoneが発売されて以来、リンゴさんをずっと使っていました。そして今もスマホ(初Androidになったけど)。

 

アプリも一通りダウンロードしてるし、一応使えてる風ではあるけど、スマホにしてなんかよかったかというと、そんなにメリットを感じてません。しいて言うならたまにYoutubeで動画見ることぐらい。ただ、外では見ることないのし、家でWi-Fiで見ることになるので、「PCでいいじゃん」ってことになります。

 

とにかく空費の時間ってのが多くなると思うんだよね、スマホとかタブレットって。空費ってのはつまり無駄ってこと。

 

時間管理するときによく出てくるやつ

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151003001948j:plain

一回ぐらい見たことあるかもしれないし、ないかもしれません。

 

ちょっとビジネスライクなんだけど「時間管理マトリックス」なんて言ったりします。人それぞれやってることは違えど、一日過ごすといろいろあると思います。それをパッカーンと4分割。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151002232102p:plain

図の通りだけど、重要で緊急なこと(Ⅰのとこ)はすぐやりますよね。今まさに差し迫ってることだし。

 

そんでその次に重要じゃなくても緊急なこと(Ⅱのとこ)もやらざるを得ません。「ったく、めんどくせーけど、やんなきゃ」みたいな。まぁこれも無駄っちゃ無駄なんですが。

 

だけど緊急性もなくて重要でもないこと(Ⅳのとこ)ってまさにスマホいじりだと思うんです。

 

そこちょっと削ればⅢのとこが勝手に増えてくんじゃないかなぁって。

 

iPhone時代は無駄にゲームばっかりしてた

SNSはね、人脈広がったり(するんだよね?)があるからいいんです。あとニュースとか、自分のためになってるのものはいいことだと思うんです。

 

だけどゲームってなーんも生まれないですよね。

 

僕も課金こそしないもののこれ、ものすごい無駄な時間だったなと思います。

 

仕事から帰ってきて、ずーっといじってました。パズドラにはまってた時なんかはもうひどかったです。

 

ゲームを否定しているわけではない

とはいってもですな、今でこそゲームやらないけど、昔はゲーマーなのです。ゲームの魔力を知っているのです。FCからPS3まではほとんどのハードを持っていたしやってきているのです。

 

夢中になってやってしまうんだけど、ただただ時間を消費してしまうのがゲームなのです。

 

ただですね、ゲームだけじゃなくて何でもできすぎるスマホってのは、「やらなくてもいいことを延々とやってしまう」と思うんです。

 

時間を上手に使いたい

フリーになってつくづく思うんですよね。いくらあっても時間が足りない。

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 何が言いたいかというと、効率よくなりたいのです。時間をうまくつかえるようになりたいのです。

 

あ、そうか!

 

便利になったスマホを使って効率化すればいいのか!

 

よし、今日からスマホ依存だww

(*´▽`*)

 

 

以上!!

 

 

スマホいじれるようになろうと思いますけど、何か??

 

 

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.