
非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

人生で後悔していることを吐き出す場があってよかったという話。

ゆるネタ くだらないこと どうでもいいこと 海外
広告

 

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151001192414j:plain

寝れば忘れるタイプとずっと豪語してたけど(一回も言ってないよ?キミ。)これは願望であって、なり切れていません。

 

僕は楽天家になりたいのです。いつでもケセラセラになりたいのです。テイクイットイージーなのです。南の島でのんびりしてたいのです。

 

端から見れば、何か好きなことやってテキトーなことして「キミ大丈夫?どうしちゃったの?」みたいな感じで、危ないヤツという羨望のまなざしを注がれてることと思います。

 

きっと連絡の取っていない僕の友人たちも、腹では「アイツどうしちゃった?」って、きっと思っていることでしょう(フェイスブックにバシバシ流してるから見てくれてる人は見てくれてると思うけど。友達少ないけど?)。

 

ちょっとふざけてしまったけど、羨望は別として、危ないヤツと思いながらも、脳内の数%ぐらいでは「楽天家だね」と思ってるんじゃないかと。

 

ところがですね、実際の僕は、ワンエイティ(180度)どころか、テンエイティ(1080度)ぐらい真逆の性格で、過去を引きずり、ネチネチグチグチと思い悩むタイプなのです。全然楽天家じゃないんです。楽天家になりたいだけのネクラなのです。私はなりたい。貝になりたい。やっぱヤダ。早く人間になりたーい!

 

というわけで後悔を公開しようと思います。

 

男なんてみんなそうだよね

思い返せば何度もあるんだけどね、

 

浮気です。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151001192227j:plain

 

浮気ってどうですか、みなさん。悪なんですか?どうなんですか?
※浮気を肯定するものではありません。

 

断っておくけど今じゃないよ!過去の話。ホントだよ!

 

だけどね、性格ですよ、これは。熱しやすく冷めやすいと、どうしても目移りするもんなんです。隣の芝生は青く見えるんです。

 

ねぇ男性陣※みんな助けて(;´Д`)

 

ちょっと説明させて

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151001192622p:plain

あのね、固定観念ってありますよね。これってそれぞれがそれぞれの基準で持ち合わせてるものだと思うんだけど、僕が言いたいのは民主主義の上に成り立った多数決で決められた、よく言う一般論ってヤツです。マイノリティーはハジかれるってヤツです。

 

例えば仕事辞めたいっていう人は世の中に相当数いると思うんです。でも大多数の人が「生活があるから」とか、「世間体が気になるから」とか、何かしら言い訳して辞めないですよね。

 

これに関しては、僕の基準だと「辞めたいなら辞めれば?」ってことなんです。

 

これと一緒で、人によって基準がいっぱいあって、悪とも言い切れないんじゃないかなと。

 

固定観念を破壊している坂爪さんに問いたい。

ibaya.hatenablog.com

 

もうちょっと説明させて

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151001192637p:plain

まだまだ足りない。これじゃ女性陣に怒られる。なのでもう少し説明します。

 

これって本能なわけです。

 

子孫繁栄のための。

 

動物は基本、一夫多妻制です。

 

 

、、、これじゃダメだよね。納得できないよね。わかりました。

 

僕の知人に「女は浮気ダメ、だけど俺はいい」と豪語する人がいます。

 

この人はクズです。

 

そろそろ絞めにかかります

後悔したことは何なんだって話だけど、一番の後悔は、、、そう、イギリス在住の時。

 

僕はフランス人女性と付き合いました。

 

本気でした。

 

結婚したい程好きでした。

 

浮気しました。

 

見つかりました。

 

別れました。

 

 

 

浮気はダメですよ、みなさん!

 

 

以上!!

 

 

後悔ばっかりですけど、何か??

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.