
非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

【体験レポ】伊東に行くならハトヤだけじゃない!?道の駅もあるんだよ『伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと』編

伊豆名所 ゆるネタ 静岡名産
広告

久々に地域密着記事です。ホントはもっとコアな穴場情報をご紹介したいんだけど、それは今後に置いとくとして、行ってきましたよ、メジャースポット「伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」。

東京方面からだったら、海岸沿いの国道135号線を走って来れば割と簡単に見つかります。近くには「伊豆シャボテン公園」、「伊豆ぐらんぱる公園」など、テレビにも何度も取り上げられている施設もあるんですが、今回はあえて旅の駅のご紹介。

 

一応リンクつけときます。

伊豆ぐらんぱる公園 | 大人も子どももわんちゃんも!いっぱい遊べる伊豆高原!

伊豆シャボテン公園グループ | ご来園者の笑顔のために

 

 

秋限定のイベントがアツい

今回はこれが目当てでした。

http://ito-marinetown.co.jp/contents/wp-content/uploads/2015/07/event0001-505x715.jpg
出典-
http://ito-marinetown.co.jp/izu-7743.html

 

あ、BBQの方じゃないですよ。ベトナムランタンの方です。

 

ベトナム中部にある古都、ホイアン。そんなホイアンの名物と言えば、毎月開催される「ランタン祭り」。町が幻想的なランタンの灯りのみで照らし出され、日本の縁日のような雰囲気となる。伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとではベトナムランタンNightを開催。海鮮バーベキューに舌鼓をうちながら、エキゾチックな世界を楽しもう。 

ベトナムランタンNight in 伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと:観光ガイド-ゆこゆこネット-

 

チラシ見る限り、綺麗っぽいじゃないですか~。しかもそれを見ながらのBBQ。いいですねぇ~。

 

7月から開催されてたようなんですが、やっと行くことが出来ました。因みに今月(9月)30日で終わるそうなので、残りの日数もあとわずかです 。お早めに。バーベキューは10月いっぱい続くみたいなのでまだまだ楽しめそうですね。

 

 

夏が過ぎた今だからこそ行くべし

何故今更お勧めするのかというと、長期休暇や夏休みが終わったので混む心配がありません。席数も充分あるのでゆったり、のんびりバーベキューが楽しめます。

 

そのほかにも旅の駅ならではのお土産やレストランも満載です。

 

そして伊豆は温泉が各地にあります。こちらでは足湯も完備。

 

(画像無くてすみません)

 

 

ランタンはこんな感じ

僕らが行ったときは既にショップは終わってました。そしてバーベキューも食べてません。でもめちゃくちゃいい匂いしてましたよ~。

 

ただ僕らの目的はそこではなく、あくまでもランタン。バーベキューしてるお客さんたちをしり目に、ランタンばっかり写真撮ってました。

 

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150923164547j:plain

ちょっとボケちゃってますね。こんな感じで綺麗に演出されてます。

 

ちょっと近づいて撮ってみます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150923164717j:plain

あんまり見栄えは変わらないですかね。

 

別角度から。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150923164744j:plain

 

前がどうだったのかはわかりませんが、正直ですね、もうちょっとまとまっててくれた方がよかったかな~って感じです。

 

でも入場無料だし、ちょっと立ち寄るにはオススメですよ~。

 

 

 

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと
〔住所〕静岡県伊東市富戸1090
〔電話番号〕0557-51-1158
〔営業時間〕9:00~18:00
〔休日〕年中無休
〔駐車場〕無料
※営業時間は季節により変動します。
※飲食関係は店舗により異なります。

 

以上!!

 

 

ぐらんぱるぽーと行きましたけど、何か?

 

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.