
非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

臭いもに蓋はしてはいけない!?自分の身の回りにあるリターンして嗅ぎたいものランキング

くだらないこと ゆるネタ 日常のこと
広告

こんにちは、つっちーです。

ことわざでもあります「臭い物に蓋をする」、いい意味ではあまり使われないけど、全くその通りだと思います。

kotowaza-allguide.com

意味は、

臭い物に蓋をするとは、都合の悪いことや醜聞が他に漏れないように、一時しのぎの方法で隠すことのたとえ。

というわけで、蓋しちゃいかんよねってことで、僕なりに政治や社会にメスを入れるべく、真面目に記事を書いていきます。 

ウソです。

ふざけます。

ではいきましょう。

※この記事は誰も読まれていないので新たな記事としてよみがえらせるべくURLも新たに内容そのままにアップしています。

 

 

自分の身の回りにある臭いものベスト3

臭いのあるものはいろいろあるけど、食品とかモノは当たり前すぎるのでランク外です。とりあえず、ベスト3に絞りました。 

第一位:へそ

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150822141005j:plain注:僕のお腹じゃありません。ボディピアス付けてた彼女が懐かしい。

臭くない人もいるかもしれません。でも僕は臭いと思う。だって普段からごしごし洗うとこじゃないですもん。

先日半年ぶり位にホジホジしたら自分も卒倒するレベルのニオイでした。 

 

第二位:足の爪んとこ(特に親指)

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150822141029j:plain注:僕の足じゃありません。こんなクリーンでキュートなお花と一緒にしたらお花が可哀そうです。

もう、強烈ですよねコレ。何度かいでも臭いです。でも嗅いじゃいます。ホントか知らんけどこのぐらいヘビー級のにおいってことですな。 

 

第三位:ピアスホール

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150822141058j:plain注:これも僕の耳じゃありません。こんなセクシーなら臭くてもいいです。

 

僕も若かりし頃に開けました。三つほど。一時期は無駄に穴広げて血まみれになったこともあります。今は一切ピアスしませんが、臭い健在です。これもですね、なぜか病みつきなにおい。反復してしまいます。

 

 

いかがですか?共感いただけるものばかりだと思います。こだわりは、何度もリターンしてしまうってことです。

 

 

そのままでもいいけどたまにはクリーンに

一応清潔感も出しときたいので、言っておきます。全部においのもとは、

 

雑菌の繁殖。

 

普通に生活してると、このベスト3はそこまで入念に洗うとこじゃありません。だからこそカスとか雑菌が残りやすく、においのもとになったりします。僕もそんなに洗うこともないですが、今はそんな臭いしません(しないはず)。 

なぜなら、 

靴を履かない=裸足 

海ばっかり入ってる=水に流される&シャワーの回数多 

だからです。で?って言われればそのままですが、念のため説明しておきます。

外行くのもサンダルですし、足が密閉される機会が非常に少ないので、靴やブーツをはく人よりは雑菌が溜まりにくいはず(願望)。 

そして、海に入ると必然的に海水にふれます。海水は雑菌が多いとされてますが、体(皮膚)がふやけます。へそ、爪、耳たぶ、どれも皮膚組織です。サーフィン後はシャワーを浴びます。流れます(願望、推測)。

というわけで今の僕は清潔を保っています。

臭いところもオープンですけど、何か?

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.